ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【瑠璃煌刀ヴィレギュラ】イベント太刀作ってみた!性能は??【12/19~1/9まで】



今回のイベント武器の入手方法や性能について書いていこうと思います(^^)/

全く関係のない話なんですが、最近までスマブラをやっていてオンラインで負けすぎて引退して速攻でmhfに戻ってきました!!

元Fプレイヤーのリアフレを家に呼んでストレス発散してやろうと思ったら相手が上手すぎて更に引退まで追い込まれました(笑)

 

今回のイベントクエストなんですが、開催期間は3週間と長めとなっています。(2019年1月9日(水)までやってます)

クエスト自体は難しいというか、かなり面倒なので個人的にはPTでやるのがおすすめです!

最大でHR帯を5回、辿異200ミドは2回やる必要があるんですが私は野良でHRから募集して最後まで一緒にやって頂きました(*´ω`)

レスタを連れていく事は可能だったと思いますので、ソロでやりたい方はLラスタ同行券を3枚持って行きレスタにも手伝ってもらっちゃうと多少は楽になるかと思います!

瑠璃煌刀アーク(イベント太刀)の入手クエスト

HR帯

  • 武器・防具共に貸与のクエストとなっていますので、事前準備は不要です。
  • 「黒妖石」が武器の生産素材です。生産には「黒妖石」が5個必要なので最大で5回行く必要があります。
  • お守りはおそらく乗ると思います(多分)
  • 秘伝書や狩人珠は効果も乗りますので一応設定しておきましょう!
  • 防具や武器が弱めなのでソロだとかなりキツいので注意!
  • 先ほど言ったとおりレスタは連れて行く事ができますので同行券が余っている方は面倒であれば活用しても良いかも!

貸出防具の性能はこちら↓

スキルはもはや気にしたら負けですw

 

4人では大体怯んだりして楽でしたけどソロだとツラそうなイメージです。

ただHR帯に対して一応辿異武器なのでソロでも火力はなんとかなる程度には設定されている模様。

GR帯(辿異種)

  • 武器強化に「黒溶石」が6個必要ですが、1回で3個手に入ります。
  • こちらも同じ、武器防具共に固定ですので、装備の準備は不要です。
  • 対象モンスター辿異200ミドで、最大で2回倒す必要があります!運が良ければ1回でも集まるかも。
  • お守りもおそらく乗ると思いますので、乗れば1発で終了!
  • 火耐性だけは考慮して挑む方が良いかも!防具に火耐性+20の効果が付いているので耐性は確保しやすいです!
  • 武器は最終強化ですが、スキルは相変わらず足りてない感があるので、ソロでもそこそこ時間は掛かると思います( ;∀;)

貸出防具の性能はこちら↓

スキルは若干マシになったとはいえウィル一式(GX)なのでダメージがやや痛いのがツラい・・

太刀を普段から使っていなくて慣れていない方は下手すると乙る危険性があります><

私がそうでした。PTで募集したにも関わらず粉塵で何度も助けて頂いたので、申し訳ない気持ちに・・

4人でも5分針いったりするのでソロだとある程度慣れていないと難しめのクエストとなっております!

ソロが大変だ!って方は防具貸与なので全員同じ装備ですし、気兼ねなくPT募集していきましょう(^^)/

武器の性能

最近画像の取り込みがおかしくて、でか過ぎたりしたらすみません。

武器の性能なんですが、「無属性」・「会心率50%」・「長い空ゲージ」が特徴です。

攻撃力はそうですね、無属性武器にしては低めに設定されていると思います。

ただ素で武器に会心率が50%付いているので、会心率100%を簡単に補える事や、閃転強化」を付ける事によって火力を一気に上げる事ができる武器なんです!

辿異スキルが「スキル枠拡張」な点も汎用性が高い武器と言えると思います。

空ゲが長めなので扱いやすい点も汎用装備としては優秀かと思います。

後は見た目がかっこいいです!

逆△のロゴを付ければ黒バージョンのガロ剣みたいになりそうです!(笑)

総合評価(個人的な)

最近は実用的なレベルのイベント武器が最近増えてきたのもあって、ぶっ壊れ武器という訳ではありませんが弱すぎず、普段で使っても問題ないレベルの汎用性が高い武器だと思いました!

ただ、この武器に関してはできれば専用装備を作ると良いかもしれませんね。

素の会心率が50%なので「閃転強化」を取り入れた装備が組めれば更に使い勝手の良い強武器になると思います!

最近は入れたいスキルも増えてきて枠が厳しいんですが、非不退の方は特に会心率をどう補っていくかも難しいところなのでこの武器に関してはその点で気にしなくても「スキル枠拡張」を利用してスキル枠も確保、

更に簡単に会心率100%↑にする事ができたり、火力も高い無属性武器としても使う事ができる武器かなーって思いました!

見た目はかっこいいし、どのモンスターに対しても担げる性能はしているので是非皆さんも作っておくことをおすすめします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です