ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】ネルギガンテ討伐できました!【チキン戦法w】



レイア亜種討伐も終えて、ネルギガンテ討伐依頼が来たのでガンスでそのまま行ってみたんですが2回行って2回とも3乙・・

とにかくかなり難しかったです。(難しいのは一撃死だけですが)

どうしても勝てない方に少しでも参考になれば嬉しいです!

時計の針に注目↓

どんだけ掛かってるんだ(笑)って感じですが討伐できました(´・ω・`)

フロンティアでは想像も付かない長く果てしない白熱した戦闘が楽しめました()

早い人は0分針でしょうけど(笑)

フロンティアとは別ゲーな感覚でワールドかなり楽しいです!

楽しいと言ってもFはやっぱFでまた楽しみ方が違うのでワールドが来たからやめるって事は無いですね。(でもちょっと人口が不安になってきた・・)

ネルギガンテの弱点属性

  • 雷=龍

おすすめの持ち物(弓の場合)

チキン戦法で勝ちたい場合の持ち物ですm(__)m

  1. スリンガー閃光弾
  2. 強撃ビン
  3. 麻痺ビン
  4. 大タル爆弾G(鬼ニトロダケ+大タル爆弾)
  5. 爆薬+大タル(大タル爆弾)
  6. モドリ玉(爆弾使用後に逃げやすいです)
  7. その他もろもろ(秘薬、回復薬、護符など)
  • ネルギガンテは閃光が有効で、少し暴れますが遠距離なら一矢を1回か2回当てる猶予ができるので一応持っておくと良いです。
  • 麻痺ビンがあれば1麻痺は確実に取れます。麻痺したら強撃ビンに変更し、一矢を1発分打ち込む事が可能でした。(貫通弓なので正面や背後から貫通するように撃てると大ダメージ)
  • 爆弾は寝た時に頭に置いて使いましょう。(頭破壊は2段階あって部位破壊報酬も貰えます)

おすすめ武器・装備セット

武器

  • 飛雷弓イテカガチ(雷属性弓)

使用した装備セット

弓では体術lv2が付くカガチヘルムαが作りやすくて強いです。

他はスタミナ急速回復など使っても良いですし、自分用にアレンジしちゃって問題無いです。

  1. カガチヘルムα(体術lv2)
  2. ジャナフメイルα(ランナーlv1・特殊射撃強化lv1)
  3. ジャナフアームβ(特殊射撃強化lv1)
  4. カガチコイルβ(雷属性攻撃強化lv1)
  5. ボロスグリーヴα(気絶耐性lv2・ランナーlv1)
  • 弓は体術、ランナー、スタミナ急速回復があるとスタミナが枯渇しづらくなるのでおすすめです。
  • 今回競争薬はスタミナ消費が完全には無効化されないので体術lv2かlv3が特におすすめ!
  • 空きスロットが4つありますが私は「加護珠」しか入れてませんでした。(忘れてましたw)
  • 「攻撃珠」はあると思うのでそれや他に有用な物があれば入れた方が良いですね。(序盤なので良い物が無さすぎる;;)
  • カガチコイルはβがおすすめです。αだと雷攻撃強化+雷耐性がセットで付いていますが、雷が有効なモンスターが雷属性の攻撃をしてくることっておそらく無いと思うので片方しか機能しなくなっちゃうと思うんですよね。それにβはスロットが2つも付いているので今後有用な珠を入れたい時に便利だと思います。

 

ネルギガンテは唯一フロンティアみたいに一撃死があるモンスターで(防御が低すぎるのかも?)避けれない事が結構ありまして、くらったら乙確定ですしガードも削りがキツく、攻撃しづらい場面が多かったので遠距離の弓を使ってみる事にしました!

弓初めて使ってみましたが勝手が全然Fと違うのでまずボルボロスなどで練習する事に(笑)

溜めボタンR2って、、△にして欲しかったです(*_*)

2,3回上位ボルボロスをソロで倒せたので早速挑戦してみることに。

 

弓でもそうでしたがネルギガンテは弱るまでは早いんですよ!

ガンスの時もそうでしたが10分ちょいで弱る→弱った後から一気に3乙するパターンが多かったのである程度削ると攻撃パターンが激しくなっているのかも・・?

弓でも序盤はサクサクダメージを与えられていたのでこれは勝てる!と思った瞬間にまた2乙したので、寝たら一矢を撃つを繰り返せばこれ勝てるんじゃ?と思いチキン戦法に切り替える事に(笑)

やってみた所、4回程、一矢を撃つ事に成功しました(笑)

ただ途中で残り時間がやばかったので必死に残りはガチって討伐しました(´・ω・`)

大タル爆弾Gがあればもっと楽だっただろうな、、と討伐してから気づきましたが(遅い)

勝てないって方は弱るまでは頑張ってガチる→弱ったら寝るまで待つ→爆弾使う。これでも良いと思いました。

睡眠中の爆弾威力は3倍だと思うのでこれを2,3回繰り替えすだけでもかなり楽になるのではと思いました!

チキン戦法ですが一応へたっぴでもネルギガンテソロできますよ!って事が言いたかったんですね(´・ω・`)

 

それか救難信号でヘルプを呼ぶのも良いかと思います。

ただPT戦だと体力もかなり上がるイメージがありますし、上手い方が来てくれればってとこですね。

ソロの方が楽な可能性もあります。。

ネルギガンテを弱らせる事ができる方なら誰でも討伐できるので頑張りましょう(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です