ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【1/23~1/30】今週のイベントクエスト【おすすめのみ】



今週のおすすめイベントクエストを少しまとめました。

【無双&双頭襲撃戦WEEK!】

今週は無双ウィークなので無双珠を集めておきましょう。

【無双珠】特にやっておきたい無双クエスト!

  • 極み襲うボガバドルム

「ラファン珠」が入手可能なクエストです。

最新スキルの「獅子奮迅」が入ったとても優秀な珠です!

耳栓、耐震強化を付けて挑むと楽になりますよ!

 

ラファン珠などの詳細はこちらです。

  • 極み灼き凍るエルゼリオン

「フォンセ珠」が入手可能なクエストです。

火耐性+55優先して発動させ、できれば氷耐性を30以上にして戦いましょう。

辿異スキルの優先順位は

「耳栓強化」→「耐震強化」の順で付けると良いと思います。

慣れていない方は、即死コンボ対策に耳栓強化は必須です!

 

フォンセ珠などの詳細はこちらです。

  • 極み駆けるナルガクルガ

「鬼穿・童穿珠」が入手可能なクエストです。

豪放系の強化は不要なので、攻撃スキルをガンガン入れて挑みましょう!

 

鬼穿・童穿珠の詳細はこちらです。

辿異防具「シフニィシリーズ」は今週まで!(1/30まで)

先週から来ているイベントクエストです。まだの方は入手しておきましょう!

シフニィシリーズ入手、クエスト内容

制限時間3分以内にゼナセリスの部位を3か所切断すればクエスト達成です。

コリニィシリーズのクエストと比べてクエスト内容は少し特殊ですが、

クエスト1回クリアで5部位分の入手が可能です。

最大2回クエスト達成で剣士、ガンナー分の生産素材が入手できます。

  • 外装入手クエスト

外装が欲しい方はこちらのクエストをクリアしましょう。

尻尾切断(破壊?)が地味に難しいので倒してしまわないように気を付ける必要がありそうです。

頭部破壊は火属性を与える必要があったと思うので火属性武器で挑みましょう!

シフニィシリーズの性能

  • 剣士シリーズ

ガンナーシリーズ

良く見たら普通に強いですね(笑)

不退向けっぽいですが、非不退でも使える部位がありそうです。

【モノクロキノコ】「体験!冒険ネコの気持ち」【いっぱい貰えると思ったら・・】

モノクロキノコが入手可能なクエストきたー!

と思ったらあんまり上手くない気がするんですが、そんな事ないよって方が居たら教えてくださいm(__)m

クエスト内容

1キャラ20回までの制限付きみたいです。お守り持ち込みも不可みたい。。

まずはこんがり肉を2個焼いて納品しましょう。

メラルーの落とし物からマタタビとを手に入れると攻撃力がアップするらしいです?

2回行ってみた結果・・

モノクロキノコないよ!(笑)

おそらく確率で入手なんでしょうけど1回が割と大変でしかも出ても1個のみ・・?

サブも使って集めようと思っていましたが、一気にやる気失せました。。

昔の納品クエやってなかった身としてはこれはツライです(笑)

【イベント珠も入手可能】闇猫団の挑戦【1/30まで(くじは2/6まで引けます)】

特定のアイテムを入手できる「くじ」を引くための素材が手に入るクエストが今週中実装されています。

「リアルオ」・「レウアス」・「レイレス」などの限定イベント珠を持っていない方は特に、今週中にやっておくと良いかもしれません。

くじで手に入るアイテム

くじを引くための素材が入手可能なクエスト一覧

  • HR~G級
  • 辿異クエスト

特にリアルオ、レウアス、レイレスシリーズのイベント珠をまだ持っていない方はセルレギオスをひたすら回すことをおすすめします。

くじの引き方

  1. 武具工房のハリセンネコに話しかけます
  2. ノーマルくじを選択
  3. R1で3ページ目に移動
  4. 闇猫団のくじを引く

辿異グラビなどなど、辿異種の素材が手に入るガチャもあるのでやっておくと良いかも・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です