ツイッターフォローお願いします!

ツイッターで絡んでくれるとめっちゃ喜びます!記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローお待ちしていますm(__)m

今週やっておきたい事まとめ 4/5-4/12 ケオアルボル条件詳細(修正版)



今週は結構やっておきたい事が多かったので、まとめておこうと思います。

個人的やっておきたい事になりますのでご了承ください。

1、歌姫守衛戦

まずはケオアルボルですね。こちらのブログでも詳細を書いてますが、以前は迎撃ポイント25000点達成がケオ出現の条件でした。リファインされたみたいなので変わっているかもしれません・・

部位破壊箇所など、モンスターの詳細は上記リンクからご覧下さい。

なお、ポイントを稼ぐ際は歌武器+祈歌を聴いてやると良いでしょう。(大秘伝の効果も自動で発動します)

*ケオループは出来なくなっている様ですのでご注意ください。(ケオ戦での獲得ポイントが減るのかな?)

ケオの防具、武器を入手でイベントのレイレスシリーズなども手に入るので欲しい方は頑張りましょう↓

ケオアルボル詳細(追記)

追記

・ケオアルボル出現条件が25000ポイント→35000Pに変更された様です。

・それと共にケオアルボル討伐でも取得できるポイントも下がっています(約6500P→3500P前後)

・獲得できるポイントは歌武器を担いでいるか、団員同行ボーナスを貰っているか、祈歌を聞いているか、部位破壊の数などにより前後しますのでご注意ください。

‐後は迎撃の白団旗紫団旗を持参するとポイントが増えます。白=200P 紫=500P

・色々と条件をクリアしてやると最大で6000ちょっとは行くみたいです。(団員同行ボーナスが大きいっぽい?)

・最善の方法としては、まず絶3で頑張って35000到達人を集めてケオを4人で回すある程度Pが溜まっているのでまたケオが出るまで絶3ケオを4人で回すの繰り返しになるのかなと思います。

これはケオを待っていた人、これから猛進をスキルに取り入れたい!って人にとってツラい修正ですね。。

せめて出現条件は以前と同じ25000でもいいと思いますが( ;∀;)

 

2、無双襲撃戦

極みシリーズを始め、大体毎月1回は開催されているイベントです。

ランセ、ガネト、チールシリーズなどはこちらで入手しましょう。

ガネトシリーズの外装解放券も今週から入手できる用になったみたいです。

私はナルガの鬼穿・童穿シリーズを集める予定です。防具+珠化可能なのでおすすめです。詳細はこちらのブログにもあるのでよろしければご覧ください。

3、烈種・始種クエスト&果てなき脅威の来襲

・デイリーに始淵の黎玉始淵の黎血が確定で手に入るクエストが配信されています。

・G級クエスト→期間限定クエスト→烈種・始種クエストにある全てのクエストはサブターゲットが設けてあるので素材を集めるのでしたら今週がおすすめです。

・たまに防具強化に使うヴァルサブロスの素材などはこのサブターゲットがあると効率が全然違いますので持ってない方はやるといいですよ。ヴァルの場合は頭尻尾共に4枠ずつ出ます。

・果てなき脅威の来襲(ミル2頭)はGHC素材が報酬で手に入るクエストです。秘伝防具の強化に使うHC素材などが手に入るので欲しい方はやりましょう。個人的にはあんまりおいしくないと思います(笑)

4、ヘシュムシリーズ(ステップアップくじ)

・とても強いと評判のヘシュムシリーズですがやっと来たようです。

・吸血メインで防具に猛進が付いていたり、無駄スキルがないとても強い防具です(^^)/

・ちなみにステップアップくじを一周すればチアリムシリーズ1部位分も入手可能となっています。

強すぎる・・ほぼ全武器種に使えそうですね。

ヘシュムをずっと待っていたフレがやっとやる気が出るのではと期待しています(笑)

私もおためし小判で運試ししてみようかな?

まとめ

・ケオはとにかくできる限りやっておくといいと思います。

-ほぼ全武器種で強いスキル猛進を付ける際に必要になります。

・今後使いたくなるかもしれない極みナルガの防具も珠化できますので、集めておきたいですね。

極征クエスト・至天クエストも今週まで(4/12まで)なので、やりたい方はやっておきましょう。

精錬のススメも先週から日替わり(?)で来ているので、確認するといいですよ(^^)/

 

以上個人的やっておきたい事まとめでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です