ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【アルゴルヘッド】イベント「受け継がれる魚竜魂!」用に装備を組んでみた【入手方法】



ヴォルアポカリプス実装当初は見た目もですが性能面でもかなり強い防具で多くの方がヴォル頭になっていた時期がありますが、今回も似たようなイベントが開催されています。

当時と比べて性能面でのインパクトはそこまでではないですが、そこまで弱い防具というわけでも無いので取っておこうと思います!

ヴォル頭のイベントは生産素材が確定入手ではなく、何回も何回もヴォルを討伐してやっと生産できた感じですが、今回は確定で生産素材が手に入るので楽にはなっています。

このイベントでは外装防具入手クエストと防具を入手するクエストの2種類があります。

皆さんもこの機会に入手しておいてはいかがでしょうか!

詳しくは公式サイトをどうぞ!

今回のイベント防具性能・見た目

両者ともスキルは4つ他の防具よりも1つスキルが少ないですが、スキル値が高めに設定されています。

スキル枠拡張なのもいい点です!

ゴルガノヘッド

アルガノヘッド

入手方法(クエスト)

外装クエストと防具の入手クエスト両者とも制限があります。

  • 外装入手クエスト(HR)

参加人数が2人までで防具は自動的にヴォルアポカリプスGXが装備されてしまいます。

  • 防具生産素材が入手可能辿異400レウスのクエスト

4人でも出撃可能ですが、「武器のレア度が9まで」+「頭防具がゴルガノヘッドZXに固定」されている点に注意しましょう。

ブチギレも自動で発動してくれます。火事場がしたい場合でも組み込む必要はありませんね。

なお、スキルカフの使用はできませんので注意です。

アルゴルシリーズの必要生産素材

アルガノヘッドZも必要素材は同じでした。

「きらめく鱗形見」は400レウスをクリアすると2個手に入ります。

最大で計5回クリアすれば1部位分入手可能です。

強化はドラ、トリド、イナガミ、ルコの素材が必要みたいです。

専用に組んだ装備

少しでも楽にイベントクエをこなしたい方は頭固定の装備を組んでみてもいいと思います。(貸与される防具に装飾品の装着は不可)

(ゴルガノヘッドZXのdatはツイッターで配ってくれている方がいらっしゃいました。欲しい方は私のツイッターで直近でフォローした方を探すか、いいねを見ていただければ・・)

装備を組む際にレア度9シジルを入れるのを考慮して武器スロは最低でも1つ空けてシミュして下さい。

シジルは簡単に入手が可能です。シジル生産→48ページ目にあるレア度レシピ9を作って武器に付けて下さい!

イベント400レウス用不退斬将

スキルカフは使えませんでした( ;∀;)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   斬将珠GX・白虎
ゴルガノヘッドZX     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ミリアムZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 斬将珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
空ノ砕槍ZPアーム     (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
ディブルZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
茜ノ春刀ZPフット     (キZP)  Lv1 385 ●●● 焔嶽剣珠GX2, フォンセ剣珠GX1, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  風圧強化カフSZ

防御値:1566 スロット:●16○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+2,雌伏強化,纏雷強化+1,風圧強化+1,(巧撃強化+1)

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,閃転
幕無,雌伏,要塞+2,餓狼+2

  • ゴルガノヘッドZXには【空き】の装飾品を3つ入れるなどして組んでください。
  • 装備はイベント用に一時的に使うだけなので適当ですがご了承ください、、
  • イベント用なので、ここまでしなくてもPTを募集してサクッと終わらせてもいいとは思います(笑)
  • カフが使えないのを知らずに入れてしまっていますがスキルカフは無効なので注意です><

ソロで400レウス行ってみた結果・・

レウスはスラアクで慣れていたのでこの装備で6ラスタでした!

レア度が落ちているので少々時間が掛かりますけどね( ;∀;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です