ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【フィンス頭使用】不退双龍2種【真無し】



怪奇込みと怪奇を抜いた構成2種のご紹介です。

フィンス頭はスキル構成によってはアニバ片手を余裕で超えてる防具なのでこれはガチャの中でも回しても損は無いと思います!

フィンス頭には「剣神+5」「抜納術+6」も付いていて超優秀です!

汎用装備ということで、「カフ空き」です。

真秘伝があればフィンス無しでも組めてしまう構成かもしれませんがフィンスありですと防具構成の候補が明らかに増えるのでおすすめです!

真があってもなくても、これ以上枠的にどうしようもないので枠拡張+2みたいなのがでたら真秘伝を作ろうかな?

ガチャを使いたくないっていう方なら真秘伝はとても重要になってくると思います。

【巧撃強化・巧流強化】怪奇・不退双龍【武器スロ・カフ空き】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
十二勇士甲冑ZP・胴鎧   (ガZP)  Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, カシウス剣珠GX5
十二勇士甲冑ZP・篭手   (ガZP)  Lv1  0 ●●● G級・怪抜珠, G級・怪抜珠, ラヴィ狂射珠GX5
アノルZXコイル      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂射珠GX4
リアンZPフット・※    (キZP)  Lv1 417 ●●● ラヴィ狂射珠GX4, フォンセ射珠GX1, ボンネ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:858 スロット:●15○0 火:0 水:9 雷:1 氷:3 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+3,巧流強化,巧撃強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
怪奇,巧撃,巧流,閃転,幕無
(早食い)

  • 真秘伝無しの怪奇入りフルスキルの汎用装備です。
  • こちらの構成は毒武器の使用推奨です。
  • 巧撃強化、巧流強化+空きカフの構成にしました。
  • 毒怪奇なのでそこまでモンスターを選ばずに使えます!

シジルはこんな感じに

  • 毒武器の場合は状態異常値シジル+攻撃を盛るのがおすすめです。
  • 刃打ちシジルは倍率上昇の手助けをしてくれる優秀なシジルです。

刃打ちは最大で倍率1.2倍とめちゃめちゃ強いですが、シジルを付けると刃打ち4回掛かるところが3回で最大倍率になるので被弾をしたり止まってしまう私には必須シジルとなっています(笑)

確か刃打ち1回目、2回目の上り幅も変わるのでほぼ必須ですね個人的には。

同じスキルで他の防具構成の候補

私はZP4部位の構成を選びましたがこの10種から選ぶ事ができます。

カフ未使用で「巧撃強化+巧流強化」の構成一覧です。

辿異スキルを変更すれば他にも色々と候補はありますので、お好みでシミュし直すのもいいと思います(^^)/

ちなみにラヴィ珠は入れず、朱雀5個のみ入れて組んだ結果です。

怪奇→氷界創生

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
紅ノ双星ZPスーツ     (キZP)  Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, ラヴィ猛剣珠GX5
白銀の甲冑ZP・篭手    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
桜ノ歌笛ZPコイル     (キZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, フォンセ射珠GX1, ボンネ射珠GX2
紅ノ双星ZPフット     (キZP)  Lv1  0 ●●● ボンネ射珠GX2, G級・極剛幕珠, ボンネ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,巧流強化,巧撃強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,氷界創生
血気活性,巧撃,巧流,閃転,幕無
(早食い)

  • 属性武器などを担ぐ場合はこちらの方を使おうと思います。
  • これは候補がありすぎたのでZP5部位+祭り珠が無いものにしてみました。
  • 怪奇以外に他に入れたいスキルがなかなか限定的で、氷界創生、属性攻撃強化、威光、吸血+2にするか、後は紫喝構成も考えてみようかなとか思ったんですが、地味に強いと思っている氷界創生を入れてみました!
  • あんまり思いつかなかったので他に何かこれ入れた方がいいよ!ってスキルがあれば教えて貰えると嬉しいです。

 



2 件のコメント

  • フィンス有りで真秘伝も使用する豪勢な装備も是非組んでいただきたいです(=´∀`)
    (剛6、吸血2など…)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です