ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

エルゼリオン行ってみた!専用装備更新



実装から結構経っちゃいましたがエルゼリオンに行って見ました~!

感想は。。10周年記念モンスターなだけあってとても強いです( ;∀;)

隙があまりなく、動きは早めで攻撃頻度も高い広範囲の攻撃で遠距離にも対応しているほぼ乙確定(?)のコンボ等々、、なかなかやっていてストレスが凄かったです(笑)

最初は太刀でやってたんですがどうも難しかったので(へたっぴなだけです)闘覇斧に変更したら結構やりやすくなりました!

極ノ型斧はモーションがかなり早いので手数が出しやすく、ガードするタイミングも多いのでおすすめですよ!

頭のサブがなかなか達成しづらい場合は麻痺が結構利く様なので麻痺武器もありだと思います。

5回目くらいから本当にすこ~しだけ慣れてきたのでアニバを使用した装備を更新してみました。

エルゼリオン用、闘覇、不退斬将装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
紅ノ双星ZPヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ガガチュZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ゴアGXアーム       (遷GX) Lv7  421  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
黒ノ天剣ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2
白ノ穿光ZPフット     (未)  Lv1    0  ●●● 焔嶽剣珠GX2, レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフPA2

防御値:421 スロット:■0□0●15○0 火:-20 水:10 雷:-15 氷:5 龍:-10

遷悠防具スキル
集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,吸血+1,巧流
闘覇,閃転,雌伏,要塞+2,(早食い)
(集中+1)

辿異スキル:鼓舞強化+1、耐震強化+1、スキル枠拡張+2

装備のポイント:

・スラアク装備ですが、耐震強化を入れて戦いやすくしました。シミュる際には耐震強化を考慮して組むと戦いやすくなると思います。

振動を受けると戦闘がグダりやすいです。慣れていない場合は付ける事をおすすめします!

ガードするポイントは沢山あるので耐震強化を付けていてもなんら問題は無いかと思います。攻撃するチャンスも増えますしね(^^)/

・紅ノ双星ZPヘルムを付けるだけで激励+1、鼓舞強化+1が付くので実質回避性能+2が付いています。

・切れ味維持もできるといいと思い、巧流も付けるため頭に巧流+10が付いているこのアニバ双頭にしてみました。



2 件のコメント

    • 本当ですね!わざわざご指摘ありがとうございます!

      修正させていただきました。

      小学生からですか?やり直せるのであれば是非やり直したいですね(笑)

      知らなかった訳では無いですよ(笑)現に過去の「行ってみた」の記事はちゃんと「行ってみた」になっていますからね(←小学生か)

      まだまだ誤字脱字やタイプミスがあるかもしれませんがまたご指摘して下さると嬉しいです!

      これからも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です