ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

アニバ一式使用 スラッシュアックス用装備 非秘伝



スラアクをまだ使ったことない方も必須スキル全て入れたので、この構成でお試しで作って遊んでみるのもいいかと思います。

私はスラアク大好きなのでまだ使ったことないという方は是非使ってみて欲しいです!

実際中堅武器的なイメージがある武器種みたいですが(?)、極ノ型実装から操作感ががらっと変わり、慣れると相当使い勝手が良く使ってみると強さが分かる武器種なんです!

藤ノ彩斧ZPシリーズ一式で付くスキル

一式で発動するスキルですが、、なぜ要塞が入っていないのか。。

ガードは闘覇無しでも(ゲージ依存武器なので)必ず使っていかないといけない武器種ですので、できれば要塞が入ってたら良かったんですがー( ;∀;)

ランス一式など他の部位と被ってしまうからなのか、スキル構成は少しイマイチ感がある気がしてしまいますが、頭は相変わらず優秀ですね!

スラアクだけじゃないですが、溜め威力UP+2は付けづらいスキルなので(スキル値が20と重いです)それがデフォで付いてくるのはいいかもしれませんね。

溜め威力は必須スキルとは言えませんが入れれるのなら入れたいスキルですからね。

巧撃が付いているので闘覇は入れない形で組みました。

アニバパッケ武器詳細

既存の辿異武器にはまだない副属性持ちです!

奏属性(水属性100%+氷属性100%)も副属性の中でもこれまた優秀な部類なので重宝するのではないでしょうか!

辿異スキルも巧撃強化なので優秀だと思いますし、今回の装備も巧撃が入っているので相性〇です。

アニバ一式使用、スラアク装備、非秘伝

MHSX2G 装備クリップ 剣士

武器スロット3        Lv1      ●●● ルコ剣珠GX4, ルコ剣珠GX4, クシャナ剣珠GF
藤ノ彩斧ZPヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● クシャナ剣珠GF, クシャナ剣珠GF, プランダ剣珠GX2
藤ノ彩斧ZPスーツ    (未)   Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
藤ノ彩斧ZPアーム    (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
藤ノ彩斧ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● 帝征剣珠GX2, 弩岩剣珠GF, 弩岩剣珠GF
藤ノ彩斧ZPフット     (未)  Lv1    0  ●●○ プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフPA2

防御値:0 スロット:■0□0●17○1 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1,巧撃
見切り+3,閃転,雌伏,要塞+2,集中+2

辿異スキル:スキル枠拡張+3、巧撃強化+1、纏雷強化+1

装備のポイント:

・今回は武器スロ2、カフを使用した装備になります。(珠は無課金で全て入手可)

・要塞カフPA2は課金カフですが、私も良く使っているカフで吸血+3、要塞+5と今後でも使えるとても優秀なカフです。

空きスロットが1あるのでシジルで会心や始種ヴォージャンの素材から入手できるガードシジル(ガードで回復ができる)などを入れるとさらに快適になります。

・スラアクは欲しいスキルが特に多い武器種ですので枠拡張が一式で+3付くという事で、枠をフルに活用してみました。(15スキルです!)

・この装備にアニバ武器を使うと巧撃強化+2となり倍率の上昇率が一気に上がるのでアニバ武器との相性もいいです。

・闘覇と相性の武器種ですが、巧撃と巧撃強化が入っているので今回は抜いて、回避とガードを上手く使い分けて戦う装備になります。

・なお会心はデフォで90%あります。残りの10%は秘伝書や、シジルで埋めるといいでしょう。

 

一式の汎用装備でほぼフルスキル(個人的には)で組めたので満足できた装備です!

攻撃倍率を上げる手段が多い装備なので、上手く立ち回れればかなりの火力になると思います。

雌伏と巧撃があるので回避、ガードで攻撃倍率が上がります



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です