ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【秘伝の結晶】で珠秘伝作成してみた【作成手順】【10周年アニバ特典】



アニバ買ったけど秘伝の作り方が分かりにくい・・という方も多く居ると思ったので(私もですが)「秘伝珠5個」作成までの流れを記事にしてみました。

作る際の注意点

・まず作る前提として、GR500以上にする必要があります。

(珠秘伝を作るときに必要な「勲」を入手する条件がGR500~だからです)

・今回の特典では秘伝珠が5個作れます(秘伝珠5個で秘伝の効果発動)

・計22回納品クエストをこなす必要があります。。

必要なアイテム(全てイベントコード入力で入手可能)

  1. 秘伝魂の結晶×5
  2. 秘伝綬の結晶×5
  3. 秘伝勲の結晶×5
  • 10周年チケット×7枚(8枚あると思いますが多分おまけで1枚余分にくれたのかな?)

魂(紙)の入手

・魂の入手はHR帯とGR帯に分かれています。

・まずHRとGR両方の紙を全て集めちゃいましょう。

HR帯の魂入手

  1. 特別クエスト→武器魂入手クエスト を選択
  2. 珠秘伝を作りたい武器種を選択します。
  3. 地図納品でHR帯の紙が1部位分手に入るので、これを5回繰り返します。

・アイテム無所持でないと受注できないのでご注意を。おそらくお守りなどの報酬を倍にするアイテムを使えなくする為かと思います。

違う武器種のクエストを間違えて受注しないように気を付けてください!

・私はランスなので【槍】を選択しました。

GR帯の魂入手

HR帯の紙が集め終わったら次にGR帯の紙を全て集めちゃいます。

GR帯ですと、欲しい武器種(ランスならランスを装備)を担ぐのがクエストの受注条件みたいです。

勲と綬でクエストが分かれているので、「両者とも5回ずつ受注=計10回」クエストに行けば全ての紙集めが完了です。

「勲」の入手クエストのみ秘伝勲の結晶を所持してクエストで直接納品します。

強化に必要な素材の入手

ここからは10周年チケットを消費して強化素材を入手していきます。(勝手に消費されるのでクエストに持っていく必要はありません)

HR帯の素材入手クエスト

・期間限定クエスト→イベントクエスト→10thスペシャルグッズ特典のクエストがあります。

・「秘伝防具F強化素材」と「秘伝防具FX強化素材」のクエストを各1回ずつの計2回受けて報酬を受け取りましょう。

・剣士とガンナーで分かれているので剣士を作成するのであれば剣士2種、ガンナーであればガンナーのクエスト2種のみ受けてください。

GR帯の素材入手クエスト

・G級クエスト受付→期間限定クエスト→イベントクエスト→10thスペシャルグッズ特典のクエストがあります。

・秘伝防具の頭~脚まで部位毎に強化素材が違うので別々に強化素材のクエストが設けられている様です。

・頭から脚まで各5種のクエストがありますが、珠秘伝(防具を珠化)にするのであればどの部位を強化して行っても結局珠化するので同じですので今回は分かりやすくするため「G級秘伝防具強化素材【頭】」のクエストを5回受ける事にしました。

・この場合は、頭の強化素材が5個分手に入るので、秘伝防具の「頭」を5個生産して珠化まで強化していく形になります。

5回クエストが終わったら1枚余分にある10周年チケットがあると思いますので、欲しい素材を貰っておくといいと思います。

クエスト毎に貰える素材の詳細はこちらからどうぞ~(公式サイトに飛びます)

ちなみに私はG級素材の【胴】のクエストの素材を貰っておきました。頭の強化素材は戦いやすいモンスターが多いのでそれ以外にしました(^^)/

秘伝珠の作成!

私はランスを作るので、今回は朱雀(回避性能が付いている珠)を5個作る事にしました。

アニバのランス装備は要塞が付いている優秀な部位が多いので、ガード性能が付く白虎と迷いましたが赤5に決めました。

回避性能も別で付けるので、結局なんでもいいんですけどね。回避性能なら枠からも逃げてくれますし。

生産から珠化

・まず朱雀5の場合は先ほど頭の強化素材5部位分を入手したので、パイローブヘルムを5個生産ですね。

5部位分生産したらひたすら強化をして、、

珠化!

これが珠化までの流れになります。

記事も書きつつだったので私は1時間以上掛かっちゃいましたがもっと早く終わると思います!

アニバ特典の珠秘伝作成方法の紹介は以上になります。ありがとうございました(^^)/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です