ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

MHFZ 初心者の方へ 知っておいて欲しい事(1)



こんばんは~

ラヴィ珠を間違えて作ったすぐ後にまたやらかして穿龍棍の秘伝珠を作り間違えて絶望中のたまれんです( ;∀;)

↑これ青龍を1部位作ろうとして作っていて勢いで朱雀にしてしまったやつです。(朱雀5既に持っていたので朱雀6個になっちゃいました)

ちょこちょこ紙集めをしてやっとGになるところで間違えてしまいました。かなり落ち込みました(笑)

どうせなら間違えたラヴィ珠も載せさせて下さい・・

こちら↓

↑こちらはラヴィ猛射手GX3を作ろうとしていてうっかり(ありえないですが)ラヴィ狂射手GX3 を強化していた物になります。

よりによって断食+4闘覇+2というなかなか使い道がない物をドジってlv7になった時点で気づきました。

こちらの方が精神的ダメージが痛いですね。最近本当に私は馬鹿なんだなーと思いました><

どうでもいい内容ですみません!

 

本題に入ります!

最近復帰の方や新規の方が増えているみたいなので個人的におすすめなやっておいた方がいいよ!ってな事などを書いていこうと思います。

とりあえずG級まで上がった何やったらいいの?って人向けなのと、初歩的な内容が多く含まれますので熟練ハンターの方々は見なくてもいい内容ですのでご了承ください。

おすすめチャット関連の設定

・まずワールドのブレイブなどで募集を掛ける際のココ!をそのまま「ココ!」と打ってもその本人のランドへのリンクされません。

「@here」を全て半角で打ちましょう!そうすると今あなたのいるランドへのリンクが指定され、他の方があなたのランドまで飛ぶ事ができます。

・@3ココ!など募集がよくあると思いますが、これも実は@reと打つ事で自動で残り募集人数もチャットに割り当てることが可能です。

例としては、@re@hereと言った感じです。@reの部分がクエストに参加できる残り人数になります。

クエストに一人参加していたなら@re@hereと打つと2ココ!と自動で変換されますよ(^^)/

こうすれば毎回残り参加可能人数も書き直さなくて便利です~

募集分+@@re@hereと書くとより分かりやすくなるのでお勧めです。

おすすめチャット表示設定

まだ何も設定していない方向けです。

・普段猟団チャットや、個人チャットを使う方にチャットが見やすくなるおすすめ設定方法を紹介します。

・百聞は一見に如かずという事で設定するとこんな感じにできます↓

・チャット2分割で下半分がフレ、団チャなどメインのチャットを表示することができます~

・この様な設定にすると、例えばブレイブに行った際にフレや団員さんとのチャットなどがワールドチャットに流されなくなり便利です(^^)/

1,まずチャット画面を開きましょう。チャットを開く方法としては、キーボードのInsertキーか、コントローラのL2+R2同時押しで開けると思います。

2,開いたらL2ボタンで会話ログにカーソルを合わせます。

3,次にR2ボタンで表示行数にカーソルを合わせます。

4,十字キーの上下でチャット画面の幅を広くすることが可能です。少し幅を広げるといいかもです。

5,L3+R3(アナログスティック)を同時押しでチャットを2分割にします。その後十字キーで幅を再調整します。

6,「会話ログI」に合わせ「表示ログ」をワールド+@hereのみ表示にします。

7,「会話ログII」に合わせ「表示ログ」のワールドと@here以外全て表示にします。

これで完了です!分かりにくかったらごめんなさい;;

 

今日はこの辺で失礼します。また更新します(^^)/



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です