ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【剛5閃3・非秘伝】大剣、スラッシュアックス用装備【闘覇入り】



片手剣に続いて大剣スラッシュアックス用の装備を更新しました。

今回の装備は作成が大変ですが、スキルはバッチリな感じにできたと思います。

【17スキル】大剣、スラアク用 剛5閃3装備【武器スロ1・カフ空き】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   レイレス剣珠GX2
黒ノ天剣ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX2, 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 明雷射珠GX1, アルミュ剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX4
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● リエブレ剣珠GX3, リエブレ剣珠GX3, プランダ剣珠GX2
ザザミZXフォールド    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● マアデン剣珠GX5, マアデン剣珠GX4, 照雷剣珠GX5
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX5, エギエネ剣珠GX3, イロアス珠GX
プーギー服なし

防御値:1323 スロット:●16○0 火:3 水:11 雷:2 氷:6 龍:14

辿異スキル
スキル枠拡張+5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1,闘覇
いたわり+3,見切り+1,幕無,閃転,雌伏
要塞+2,集中+2

  • 会心率は70%です。
  • カフ空きなのでお好きな辿異スキルを一つ付ける事ができます。
  • 青字は祭り珠で、太字はイベント珠になります。
  • スラアクを使用する際は闘覇込みの立ち回りが慣れていないと最初は難しいかもしれませんが、慣れると高火力を維持して戦う事ができます!(相性の悪いモンスターも居ます( ;∀;)
  • いたわりも付いているので味方に気を使う事無く立ち回れるのも良いですね!
  • アニバ頭を使用しています。
  • 火事場の運用はできませんのでご注意くださいm(__)m 火事場をしたい場合は団飯で補う必要があります。
  • 作成難度はかなり高めです。
  • 初心者用の装備を組んでいくと言っていたのにこんな事になってしまいましたが、火力を実感して欲しいという気持ちからこの様な構成になりました・・お許しください・・(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です