ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【11周年アニバ一式】超簡単、初心者用ガンナー装備【剛5閃3・秘伝スキル込み】



11周年アニバを購入した方向けの初心者用装備です!

アニバに付いてくる珠+秘伝珠を5個詰めるだけで完成するのでお手軽で使い勝手も良いです!

装備の作成や装飾品集めにこちらを活用していきましょう!

公式さんがセットで付けてきた珠を詰めていくのであればこれがベストかなと思います(*´ω`)

お手軽装備にしてはなかなか便利だなーと改めて思いました!

今まで入れるのが必須だった「狙い撃ち」なんかも剛弾+2に付いてますし、装着や回避系スキル、腕利きなど始めたてであれば十分なスキル構成ですよね(^^)/

アプデにより、「始種防具のクリ距離ダメージアップの効果」は辿異防具にも付くようになったのでその点もご安心を。

【11周年アニバ一式】初心者用ガンナー装備【剛5閃3・秘伝スキル込み】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
雅葉ノ装ZP【髪留】    (キZP)  Lv1  0 ●●● G級・剛界珠, G級・剛界珠, G級・剛界珠
雅葉ノ装ZP【十徳】    (キZP)  Lv1  0 ●●● G級・剛界珠, G級・剛界珠, G級・転幕珠
雅葉ノ装ZP【大袖】    (キZP)  Lv1  0 ●●● G級・剛利珠, G級・剛利珠, G級・空節珠
雅葉ノ装ZP【腰巻】    (キZP)  Lv1  0 ●●● G級・空節珠, G級・空節珠, G級・空節珠
雅葉ノ装ZP【具足】    (キZP)  Lv1  0 ●○○ G級・空節珠
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●13○2 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耐震強化+1,風圧強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,豪放+3,抜納術+2,剛弾+2
装着+1,空隙,腕利き,節約達人,閃転
幕無

  • 武器スロット+空きスロットに秘伝珠を5個詰めて完成です。
  • これらのスキル+珠秘伝の効果が付けれる様になってます
  • 基本的にはどのガンナーでも使う事が可能です。
  • ライトボウガンは玄武5個で反動軽減が付きます。反動軽減はスキル優先度的にも邪魔になりにくいので個人的には玄武5で良いと思います。
  • 貫通弾ジャストショット撃ち運用が強いのでおすすめです。
  • 「辿異種イナガミ」から作成可能なライトは貫通弾lv2・3共に撃てて強いので是非作って下さい!
  • 弓は連射(溜め速度上昇)系スキルが入っていないので白虎を5個作成して詰めて下さい
  • 弓の場合は装着が付いていますので溜め4運用になるかと思います。

防具には【耳栓強化+耐震強化+風圧強化】の全てが含まれていますので、一部を除いた辿異種にも挑戦する事は可能です!(エスピナスの毒など対策が必要なモンスターを除く)

なお、アニバ防具はZP(辿異守護防具)ですのでZXなどの通常防具と違い、「被ダメージ30%カット」+「体力自然回復」の効果も付いています!(ZP5部位の場合)

この被ダメージ軽減の効果がとても大きく、生存率にも関わってくるのでこの点もZP防具(課金防具)の非常に優れた点と言えると思います。

ZP(課金防具のみ)を入れられるだけ入れたい理由として、防具性能面だけではなく、被ダメが全然違うからなんですよね。

ですので色々な面で始めたての方には11周年アニバパッケージがおすすめです(^^)/

11周年アニバパッケージ(PC版)

【Amazon.co.jp限定】MHF11周年記念バリューセット【COG(PC)】|オンラインコード版



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です