ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【11/15~11/22】今週やる事、現状報告【モノクロキノコの入手方法など】



今週の個人的なメモと報告です。

道ポイント稼ぎ

基本的には今週はこれがメインです。

HR帯の紙集め用はもちろん、GR帯の綬分もこちらで集める方針です。

  • 200万狩P目標です!

真斬将珠3つ完成しました

先週は至天黒ソロを目標に真秘伝を作成していました。(そしてなぜか大剣でソロを始めるw)

元々紙がある程度集まっていたので道ポイントは約200万P程度で作れましたが、なんとか3つ完成です!

おそらく真斬将の珠はもう2つ作って行く予定ですが、まずは大剣の真秘伝と片手の真秘伝も2個ずつは作りたいのでこの2種を優先して作って行きます。

道ポイントは現在ほぼ底をついています( ;∀;)

作ると同時にシミュもガンガン載せていこうと思います!

後は要望もありましたので、新規さん向けに新しく武器種別の非秘伝剛5閃3装備もシミュしていきたいなと思っております( ˘•ω•˘ )

1回真秘伝を作り始めるとあれも欲しいこれも欲しいってなってしまいますね・・(笑)

ラヴィ3倍ウィーク

今週はラヴィの撃3倍の週です!

プレ入れてガッツリやれたらいいんですが、迎撃戦と週が重なっているのでどっちを集中的にやるか、後は道もやって行きたいので今週末のフレ次第と言ったところです・・

3倍週も大体月1ペースですので、ラヴィを優先するべきだとは思いますが。。

最近煌然斧の火力に若干不満も感じています。。(便利で強いですし、今後も使いますが)

燦然の大剣もですが・・(笑)

PSを上げろって話なんですが、元々そこまで上手くないので強い武器が欲しいです( ;∀;)

次の進化武器を作るとしたら候補は玲瓏大剣、燦然or玲瓏斧、玲瓏太刀、煌然ハンマーなんですが、既に進化を持っている武器種を選ぶのもなぁと思っているのでこちらもとても悩ましいです。。

個人的には太刀が今のところ欲しいです。

進化ハンマーはフレの方がもうすぐ100に到達しますし、良く遊ぶフレが何を持っているのか、なども考えて作ると良いかもしれないですね( ˘•ω•˘ )

歌姫、迎撃戦

金曜日から辿異種が来るのでいつも通りそこで一気に稼ごうと思っています。

金曜日~日曜日まで来ます。ポイントも多くもらえますし、辿異素材が手に入るのでやるならやっぱこちらかなと思います。

詳細はこちらからどうぞ!(公式サイトに飛びます)

モノクロキノコも手に入ります

歌を聴いた状態でギルドポイント消費で5個まで購入が可能な様です。

3,000GPは高いですね・・5個しか交換できないので相変わらず希少素材と化しています( ;∀;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です