ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【INFINITAS】練習曲メモ【SP地力上げ編】



選曲画面でダラダラ選びがちなので、メモとして残そうと思います!

ストゼロ飲んでる状態なので基本殴り書きです( ;∀;) INFINITASやりたいけど夜勤明けでできないしでも上手くなりたいし、って事でぱっと思いついたこと、曲、オプションなどを書くことに。(後でちゃんと修正したい)

自分的に練習になりそうな曲を挙げていきます!苦手な曲が多いです。私自身bpm180 ~が特に苦手です。

実力の指標としては現在INFINITASでSP皆伝未難6です!

あくまで上達するための曲+オプションです。

一曲通してなるべくやりたいのでランプ、スコア更新などは度外視です。

練習方法や曲+オプションなどあったら是非教えて下さい!随時追記したいと思います。

とりあえずやっておこう的な曲達(全部乱)

☆11

  • 532nm
  • ZED
  • New Decade IIDX Edition

532nmとZEDは苦手意識が高い曲なのでやるようにしたい!(本当に個人的な問題ですが)

☆12

  • Todestireb

序盤の同時押し地帯→乱打に入った瞬間毎回必ず押され気味になってしまう曲。

  • Sounds Of Summer

ファーフル穴の入門練習曲になるんじゃないかって最近思っている曲。

  • シュレーディンガーの猫
  • entelecheia(Todestriebの強化版的な譜面な気がする)
  • GAIA
  • Catch Our Fire!
  • quaver♪
  • X
  • 戦慄のドグマ
  • The Limbo
  • EZUSIA
  • YAKSHA
  • StrayedCatz
  • 子供の落書き帳
  • Verflucht
  • TOXIC VIBRATION
  • IX
  • Confiserie
  • Elemental Creation
  • perditus♰paradisus
  • Chrono DIver -PENDULUMs-
  • 駅猫のワルツ
  • DIAVOLO
  • トール

とりあえずこれらを継続して乱で選曲していこうと思っています。

一時期はこれら一周をやりまくっていましたが上達を実感してます!(まだまだ継続する)

腕押しの練習【体力を付ける為】

私が一曲通してガチ押しできるまでやりたい曲です!

☆11

  • KEY(乱orS乱)
  • Cookie Bouquets(乱)
  • SABER WING(乱)

最近はこの辺りの曲であればガチ押しで通してもほぼ疲れなくなってきています!

積極的に選ぶとその日の調子も良さそうな感じがしているのでちょこちょこ選ぶようにしたい(*´ω`)

☆12

  • BITTER CHOCOLATE STRIKER(乱)

配置ハズレてガチ押しが間に合わずに指押しになった瞬間にスコアが落ちる曲。

これは非利き手の左手がまだ思う様に動かず全力で最後まで押し切る事は現時点では無理です( ;∀;)

これも皿絡みがキツく感じてしまう譜面が良く降ってくるので継続していきたい!

  • Ludus In Tenebris(乱)

ガチ押しめっちゃおすすめな曲です!かなりキツいですが、本気でやると頑張ったなーって思える譜面。

この曲もとにかく触れるようにしたい!

確かACでは削除された曲ですが、INFINITASではできます!

S乱

  • DXY!!(灰+穴)
  • 100% minimoo-G(穴)
  • Harmony and Lovely(穴)
  • INORI(穴)
  • VANESSA(灰+穴)

DXY!!は灰、穴どちらもS乱で自己べ更新できていて体を無理やり起こす時にも有効な気がする!

S乱頑張りたい編【究極の鬼畜譜面w】

  • Illigal Function Call 穴
  • Liberation 穴
  • VANESSA 灰・穴

体力をかなり消耗する譜面なので注意!(つらくたってなんでもやって上手くなってやるよ!って人は是非全力でやりましょうw)

持久力は上がるかもなんで高難度が楽に捌けるようになるかも?保証はできませんが自分はやってます(;・∀・)

なんだろう、これらをやってたらファーフル穴のハズレ譜面とかも指がついてくる様になってきた気がします。(と当たり譜面で鳥すら出てない人が申しております・・)

たまにはどうしようもない譜面も1曲ガチでやってみるのも楽しいですよ!(自己責任でお願いしますw)

イリーガルでスコア高い人ってどうやってるの・・?他のライバル様よりスコア低めなので気になります。スコアであれば乱が良いとアドバイス頂きました!

ちなみに正規ミラー、スパラン全て乱よりは確かにスコアは落ちます…

リベレはS乱ハード挑戦したらできました!

VANESSAのS乱でトップ(?)出してる動画を拝見しましたが、実際にやってみたらキツ過ぎてもちろん乱よりもスコアはガタ落ちでしたw

VANESSAはS乱ガチ押しの今の自分的に最終目標曲になりえるかも!

S乱も継続してガチ押しを一曲通してできるようになりたいです(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です