ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【4/25~5/9】アプデ情報まとめ!無双シリーズは2週間ある!【mhf】



今週のイベントまとめです!

来週は定期メンテナンスが無いので実質2週間イベントが開催されています。

プレミアムコースも4/27(金)~5/6(日)までの10日間無料で配布されていますのでお忘れなく!

GWイベント「ゴールデンメゼポルタ」開催!

お得ブースト&超・黄金体験3倍

  • 剥ぎ取り回数+1回
  • 猟団ポイント10倍
  • デイリーバサルのGRP/Gzが3倍に!

今週は剥ぎ取り回数+1回です!尻尾などなど集めておきたいクエストを回しておきましょう!

デイリークエストはやってもやらなくても!GSRを上げたい方はプレミアムコースも無料で付いていますので毎日デイリーバサルをどうぞ!

決意シリーズ解禁!(辿異武器)

配信期間は記載されていませんでした。

武器の特徴

  • 辿異武器ですが、GR600相当の攻撃力(600以降の強化はできない)
  • 全武器に会心率+5%付き
  • 剣士はぼちぼちな雷属性+麻痺値
  • ライトヘヴィは貫通弾lv.3が装填不可、リロード普通、反動は中(微妙かも・・)
  • 弓は雷属性の貫通型、装填数UPで連射lv.4に
  • 全武器種に耳栓強化付き

片手は麻痺や耳栓強化が付いている点から道用に装備は組みやすいので初心者ハンターの方には道用装備におすすめ!

ただし単属性で、麻痺値もそこまで高くはないですし、ガラチン以外の片手運用であればヴァシム片手の方が良いかもしれないです。

全体的に作りやすさや耳栓強化が付いているので装備が組みやすいという点で初心者の方にはおすすめかなと思いました!

対象のクエスト↓

武器の性能はこちらからどうぞ!

ダブルはずかむ「辿異種ガノトトス×辿異種ティガレックス」

お馴染みのはずかむクエです。

今回はガノトトスとティガレックスが2体同時に配信されます。

200~600までは各部位にサブターゲットが追加されるので欲しい部位報酬を狙って素材を入手できます!

800は準レア素材が確定枠に1個追加されるクエストですが、配信期間と時間帯が限られているので注意です。

報酬や配信期間などの詳細はこちらです。

ギルド優先依頼ブースト

優先クエストの魂、綬、勲が期間中+2枚

秘伝書コースを入れればここから+5枚になります。

秘伝書コース込みだと魂・綬=11枚+α 勲は10枚+α

ここまでは優先ブーストウィークと一緒の様な・・?

とよく見てみるとクエスト名に「序」や「極」などの表示がされていて分かりやすくなっていたり、フィールドが闘技場になっていたりしていてより快適になっていました!

部位破壊報酬で食材が入手できるようにもなったみたいですよ~

色々と改善されていて素晴らしいですね(*´ω`*)

紙集めは多分やらないけど!(笑)

あ、、でも真秘伝がHL秘伝珠で足りなかったら勲集めはやるかもしれないな・・

他は道でやると思いますが結局は運営の策略にはまっているという訳ですな・・

セルレギオス狩猟解禁!

セルレギオス実装!

新スキルの「空隙」が付いた防具やイベント珠が入手可能です!

サブターゲット付きのクエストが期間限定で配信されているのでそちらを回しましょう!

おためし小判22枚+イベント限定の装飾品を入手しよう!

今回もイベント報酬の限定装飾品やおためし小判が手に入るので入手しておきましょう!

  • おためし小判もかなりおいしいですが、絶対に取っておいて欲しいのは空隙原珠です!
  • セルレギウスのライトボウガン、ヘヴィボウガン、弓をとにかく生産して入手しておきましょう。
  • 生産後ガイドか工房のハリセンネコから入手できますのでお忘れなく!

イベント珠の性能

今回のイベントで空珠系を10個生産できます

端午の節句イベント武器

オリジナル辿異武器「モルデカイクエルクス」(ランス)
入手できるクエストだそうです。

開催期間:4月25日(水) ~5月9日(水)

以前からあったイベント武器が辿異化された様です。

性能は辿異武器400相当で、600以降の強化は無いので使うにしても趣味の範囲になると思います。

クエストの詳細などはこちらです!

無双&双頭襲撃戦WEEK

無双ウィークやっと来ました!

そして極みドゥレムの再配信・・こちらも待ってました(*´ω`*)

待ってはいましたが、、勝てるとは言っていない!(笑)

やはりあまり確保できていなかったドゥレムから入手可能なボンネ珠の在庫を増やしたいところ・・

極みエルゼのフォンセ珠もこの際に在庫を増やしておけると良いですね!

詳細はこちらからどうぞ!

【新防具】ピンビシリーズくじの実装

ピンビシリーズ性能

  • 剣士胴がかなーり強いです!!これは取っておいて損はないでしょう。
  • ピンビシリーズも全体的に優秀な部位が多いです。(シミュですでに見る事がちらほら・・

ガチャまたさせられるのか・・お試し小判で手に入れられたらいいなぁ(´・ω・`)

 

ちなみに今週は狩人祭の登録周なのでお忘れなく!(狩人祭は2週間後)

無料プレミアム+ラヴィも2週間あるのでもしお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です