ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【辿異迎撃戦用】不退剣聖【広域3】



辿異種エスピナス、レウス、ドドブランゴが連続で出てくる迎撃戦用の装備の更新です。

祖龍珠を4つやラヴィ剣珠GX5を2つ使っているので作成は大変かもしれないです・・

それなりに対応できる装備が組めましたが、耳栓強化は付いてません。へたっぴなので対策しなきゃ行けない事が多すぎて大変です(笑)

歌武器を使うのであれば迎撃ポイントも多くもらえますし、秘伝スキルは要らないのでもう少し簡単に組めると思います。

私は発達部位破壊も狙いたいので辿異武器で行きます!

入れたい保護スキル、耐性:

  • 火耐性55(威光+2や団飯で対応)
  • 氷耐性55(秘伝書や団飯で対応)
  • 耳栓強化(エスピナス用←咆哮回避が1回しか成功したことが無い)
  • 風圧強化(エスピナスはまだいいですが、個人的にレウスの風圧が面倒( ;∀;))
  • 耐震強化(ドドブランゴ用)

色々と対策できる手段はあると思いますが、何を諦めるかなど考えていたら頭がパンクしそうですね(笑)

【辿異迎撃戦用】不退剣聖【広域3】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ディオスZPヘッド     (特ZP) Lv1  356  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ギルドバードGXスーツ  (ガ遷GX) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ剣珠GX2
英雄王の篭手:剣ZP※ (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1, キニオル剣珠GF
宵ノ告槍ZPフット     (未)  Lv1    0  ●●● 祖龍射珠GX5, 祖龍射珠GX5, 祖龍射珠GX5
プーギー服なし

防御値:775 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:11 雷:11 氷:11 龍:11

遷悠防具スキル
広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,紅焔の威光+2
属性攻撃強化,いたわり+3,閃転,早食い

辿異スキル:閃転強化+1、風圧強化+1、スキル枠拡張+2、空きカフ枠

装備のポイント:

・今回はPT用の装備を考えて組みました。なのでいたわり+3も入れています。アニバを使うより今回はディオス頭の方がスキル値的に良かったのでこちらを使ってます。

・辿異エスピナス用に早食い+広域3、レウス用に威光で火耐性+風圧強化、ドドブランゴは秘伝書で氷耐性55↑になるように組みました。

・カフに耐震強化を入れるとドドブランゴにも対応できます。

・エスピナス対策に耳栓強化はティガの片手剣で発動できますが、属性攻撃強化が無駄になるので武器は何にしようかな~って感じです。とりあえずニリィホォンでいいかな(笑)

分かった事→辿異種が連続で来られると対策が大変すぎる!(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です