ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】チャージアックス用装備組んでみた!【タイラントブロス用】



強いと噂のチャアクを触ってみようという事で、仮装備ですが組んでみました!

トレーニングルームでまず使ってみようって思い行ってはみたものの複雑すぎて最初は分けわからん状態でした(笑)

盾のチャージを優先して高出力を使ったり、転倒中などは剣のチャージ→超高出力を撃つ立ち回りをまず覚えたら良さそうかな?

訳が分からないながらも適当に色々狩ってみましたが火力が高くて面白いですね。

操作はさほど慣れたわけでもないのにモンスターによっては討伐スピードが使い慣れたガンスより早くなってしまったり・・

1回使ってみるとなんで強いのかが分かった気がします><

そして超高出力を外した時のガッカリ感が・・(ただの下手)

装備は良い感じにできたと思います!痛撃は付けなくても正直良さそう!会心が不安な方は達人の煙筒を持っていきましょう!

チャアク汎用装備

「タイラントブロスIIに無撃珠を入れた装備です!

武器のカスタム強化は「回復能力付与」+「攻撃力強化」を付けています。

護石で砲術lv.3を発動させています。

砲術珠」「増弾珠」があると装備の幅が広がりそうですが、いつ終わるかも分からない装飾品集めをやらないといけませんので、しばらくはこれで遊ぼうと思ってます。

私は歴戦古龍100体程倒して「砲術珠」が1個あるだけですね。運が悪いのかなんなのか・・

無撃珠は与ダメ1.1倍とかなり強いのでこれだけはなんとか手に入れましょう><

弱点特攻は要らないっぽいので痛撃珠は無くても良いと思います!

チャアクはガードポイントが色々な攻撃モーションに付いている様でして、ガードが決まると瓶のゲージも少し溜まります。(全く使えていませんがたまに勝手にガードしてくれますw)

ランスやガンスの様に普通にガードもできるのでガード性能があると少し戦いやすくなるかと思って付けていますが、これもはっきり機能しているのか分かっていないのでこちらもお好きな珠にしていいと思います!

後「攻撃珠」って歴戦古龍で出るんですかね・・一個も出た事無いのでマカ錬金から出すものなんでしょうか( ;∀;)

他の防具候補

「増弾珠」がある方は脚のガマルグリーヴを変えるとスキルが増やせます。

オーググリーブβで渾身lv.3にしたり、デスギアフェルゼβで匠に変えたりする事が可能です。

後はドーベルメイルをクシャナディールβに変えて攻撃を落とす代わりに匠を付けるのも良いかと思います。汎用性を考えるとその方が良いかもしれません!

ネルギガンテに挑戦してみた

そんな上手くなくても超高出力を数回撃ってただけでこの早さは火力おかしいと思いました(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です