ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】イビルジョー行ってみた!痕跡の場所・受付嬢の痕跡、防具の詳細など



イビルジョーの痕跡の集め方、特別任務、イビルジョーをフリークエストに常駐させる方法を載せました!

防具の詳細も載せています。

ソロでもちょっとタフめな感じがしました。戦闘自体は古龍よりは優しめかなって印象です!

探索クエストからイビルジョーを見つける

探索クエストに行きまずはイビルジョーを探し、イベントを進める必要があります。

イビルジョーはどのフィールドでも出てくる様なので、まずは上位探索クエストで出現モンスターが「???」と出ているフィールドにどこでもいいので行きます。

画像では痕跡を集めてしまったのでイビルジョーと出てしまっていますが、最初は「???」になっています。

もし「???」が無い場合はモンスターはランダムで入れ替わる仕様なので、適当なクエストに出て帰還し、リセットするか、好きなマップでモンスターの討伐を繰り返してもイビルジョーは出てきます。

私の場合龍結晶の地だったので、そちらを選択して探索を続けているとイビルジョーを発見する事ができました!

見つけたのでとりあえず捕獲しつつ、足跡なども拾って帰還しました。(この後に痕跡を集める任務が出ます。フリークエストで痕跡を集めなければならないのでここで見つけた時点で集めてから帰還したら楽かも。痕跡は3個位で大丈夫でした。

調査拠点に戻ると青いビックリマークが付いている人に話しかけます。

私は痕跡を最初発見した時に集めきっていたようで、「特別任務」がすぐに解禁されました。

受付嬢の痕跡・イビルジョーの痕跡集め

「食物連鎖の波に乗れ」を受注すると「受付嬢の痕跡」を探す任務が出ます。

痕跡集め自体はそんなに大変じゃなかったのでご安心を!

受付嬢の痕跡を集める途中にイビルジョーの痕跡がかなりあるのでそちらもついでに集めておきましょう!

一応簡単に場所だけ画像で載せておきます。

イビルジョーの痕跡を追ってキャンプ→1→9→8と進んでいくと8でイベントが発生します

受付嬢の痕跡って・・受付ジョー(嬢)と掛けてるって事?(笑)

  • ベースキャンプからすぐの位置(イビルジョーの足跡)
  • エリア1です↓(イビルジョーの足跡)
  • エリア1、さっきの痕跡のすぐそばです↓(ジョーの足跡)
  • エリア2に行く途中の通路です↓(ジョー)
  • エリア2↓(ジョー)
  • エリア2↓(ジry)

受付嬢の足跡(1)

受付嬢の足跡(2)

受付嬢の足跡(3)

イベント終了後イビルジョーを倒しましょう!イベント後から救難信号を送る事もできるので不安な方は助けを求めてみても良いかも!

特別任務クリア後

  • イビルジョーにも有効な「耐龍の装衣」が手に入ります。
  • フリークエスト★7に新しいクエスト「あなたも私も食物連鎖」が追加されます。

防具の詳細(画像)

破壊王、匠、力の解放、早食いがちりばめられてますが、力の解放は正直イマイチなので(時間経過で発動など条件がキツい)、スキル自体は破壊王、匠、早食いが欲しい場合にはありって感じかな?

スキルはまぁまぁって感じなんですが、スロットが全体的に優秀なので使う可能性はあります!

他に防具候補が無くてスロット目当てで使って早食いや破壊王などがおまけに付いてきてちょっと嬉しいかもみたいな感覚かも(あくまで個人的感想です)

αシリーズですらスロット(2)が付いていたり、意外と優秀かもしれません。

早食いが簡単にマックスにできちゃったり、スロットの為に使っていたブリゲイドスーツなどと使い分けできるかも!

バンギスαシリーズ

バンギスβシリーズ

手抜きでごめんなさい( ;∀;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です