ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【道用】不退ガラチン装備【更新版】



消費+巧流で組んでいたのですが、巧流がなぜか発動しない事が多く(纏雷ゲージは増えているのにも関わらず)調べてみたところ、、モンスターの攻撃をすり抜ける様に回避しないと発動しないとの事で、片手剣だとそこまで恩恵を感じなかったので抜きました。避け方が下手なだけかもしれませんが(;´∀`)

消費特攻はほぼ必須級です。実際にソロの時にスピードが全然違いました。

空ゲが優秀なガラチンの場合は付ける事をおすすめします。

後は劇物取扱皆伝が欲しかったので追加しています。

【道用】不退ガラチン装備【更新版】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

追記:キニオル剣珠3×2個→モノデビ剣珠GX3×2個でも同じスキルが発動するので祭り珠を節約できました。

武器スロットなし
マリジュZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ガガチュZPベスト     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ヒプシ剣珠GX5, ヒプシ剣珠GX4
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv1  0 ●●● キニオル剣珠GX3, キニオル剣珠GX3, チャトレ射珠GX5
プーギー服なし

防御値:1195 スロット:●15○0 火:4 水:4 雷:-1 氷:1 龍:6

辿異スキル
吸血強化,耐震強化+1,スキル枠拡張+2,血気活性強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+2,血気活性
劇物取扱皆伝,属性攻撃強化,消費特効,閃転

  • 豪放強化構成はかなり難しいので断念しました。
  • 耐震強化+カフで耳栓強化or風圧強化のどちらかなんですが、とりあえず耳栓強化を付けようと思っています。
  • 以前の装備から抜いたスキルは幕無と巧流です。代わりに血気、劇物を追加した感じです。
  • 吸血3+血気活性+血気強化で火力はかなり上がっていると思います。
  • 今まで付けてませんでしたが、劇物取扱皆伝を入れた方がPTでも貢献しやすいのでこちらも追加してみました!

運営さん、もっと豪放強化系の防具を無課金で増やして下さい(;´∀`)

それかもう「豪放強化カフ」の様な物で課金カフでも良いのでお願いしますm(__)m

道用スキルのコストの上限もそろそろ上げてくれないと道が捗らないのでその点も早めに対処をお願いします・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です