ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【辿異種最強?】イナガミ辿異種行ってみた!【G級・極剛珠シリーズは入手しておくべき!】



辿異種イナガミ来ましたね!私もインして早速行ってみました!

まだ数回しか行っていませんので詳しい情報は随時更新して行こうと思います。

ちょうどインした際にMuukoさん、Arcanaさんが600のイナガミをやっていたのである程度情報を聞いて片手剣で参戦してみました!

辿異ルコより難しいと言っていたので私はすかさずみなもとを所持して行きましたが、、600は3人でもそこそこ早く討伐ができました!

ちなみにお二人とも上級黒ソロ達成者なので、とてもお上手な方々です。。

次に800に行ってみましたが、これはエグイです・・

一発食らったらほぼ乙確定の攻撃をガンガンしてきます(笑)皆さんもちゃんと対策して挑む様にしましょう( ˘•ω•˘ )

対策したいスキル

  • 耳栓強化(こちらは必須レベルかもしれません。)
  • 耐震強化(こちらは尻尾を破壊後は不要な様です)
  • 睡眠無効(状態異常無効)+耐眠強化

後はスキルでは無いですが、ホルクの指示を「サポート重視」にしておきましょう。ヒプでもそうですが、かなりの頻度で睡眠状態を治してくれます

かなり重要なので忘れずに設定する事をおすすめします。

部位破壊箇所

  • 腕(?)
  • 尻尾(発達部位)

尻尾は破壊後は花が咲かない様になる?

全部で4か所ある?腕が2か所なのかな?

弱点属性

火属性雷属性龍属性の様です。

カウンターもある模様?

イナガミが尻尾を地面に刺す→ハンター一人を狙って睡眠付き攻撃をしてくる攻撃があります。

ハンター一人を狙って尻尾が地面から突き出てくる攻撃があるのですが、地面から突き出て来る尻尾に攻撃を当てるとカウンターが発生し、一定時間イナガミが怯む様です。

高性能な珠を入手しておこう!

若干ややこしいですが、いつものイベントと同じ感じです~

珠だけ欲しい方は↓

  • 欲しい武器種を一つ最終強化までする。
  • 防具を頭~脚まで生産する(剣士・ガンナー混同可)→そのうちの防具を1部位ZXまで強化する。

これでイベント珠4個生産可能な様です!

シミュでも今後使うと思われる優秀な珠なので、これだけは作っておきましょう!

武器などの詳細はこちらからどうぞ。

珠の性能

防具の性能

剣士

  • 私はハンマーの一点突破装備を作ろうと思っていまして、胴か脚を作ろうかなと思っています。
  • まだシミュしていないのでなんとも言えないですね・・

ガンナー

  • 頭が玲瓏ライトに良いとフレに聞いたのですが、確かに良さそうですね!
  • 頭と胴が私的にもフレ的にもいいのかな?って気がしてます。
  • 弓にも一点突破は欲しいと思ってますが、枠が厳しそうなのでガンナーは現状スルーしようと思ってます( ;∀;)

とりあえず今週は珠の確保を第一にやって行こうと思います( ˘•ω•˘ )



2 件のコメント

  • はじめまして
    記事を楽しく拝見させて頂いております

    原珠10個でG級・極剛〇珠1個生産ですので
    極剛〇珠は4個しか出来ないです

    • DUKEさん、コメントありがとうございます!
      40個はさすがに多すぎますもんね・・
      訂正させて頂きました。
      情報提供ありがとうございますm(__)m

      これからも当ブログをよろしくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です