ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】歴戦古龍、ソロ周回用ガンランス装備【ネルギガンテ編】



歴戦ネルギガンテをソロでサクサク周回できる装備をご紹介しようと思います!

ソロ周回で3分台討伐できます!多少グダったり乙ってしまっても5分程度でほぼほぼ終わる装備になってますので参考にしてみて下さいm(__)m

武器はネルギガンテの武器を使っていますが、ネル武器は匠が要らないのとフルバーストなども使う必要がなく立ち回りはただ殴るだけ、と楽なのでこちらを使ってます。

フルカスタムをした骨銃槍を持っている方などはそちらでもOKです!(骨銃槍の場合に必須な無撃珠を入れるスペースもあります)

他の武器はまだ試していないので分からないのですが、今回の方法は立ち回りが他の武器よりおそらくシンプルで殴りのコンボさえ慣れてしまえばどなたでもできる方法だと思うのでおすすめです(*´ω`)

装備構成

色々試してみた結果こんな構成になりました。

超会心がもう一つ手に入れば超会心lv.3にできるので挑戦珠→超心珠に変更しようと思っています。

  • レウス胴(弱点特攻lv.2)+痛撃珠1個弱点特攻lv3
  • ゼノ腕(超会心lv.1)+超心珠1個超会心lv.2
  • 護石は攻撃の護石lv.3を使ってます。

空いている部分に攻撃珠を詰めると攻撃lv.7になります。

他は適当にお好きな珠を入れて頂ければ良いかと思います!体力珠があると保険になるかも?

もし痛撃珠や超心珠が無いって方は腕をオーグアームα(挑戦者lv2+攻撃lv1)やカイザーアームβ(弱点特攻lv.1+空きスロット)などに変えても良いと思います!

超会心lv1の効果は元々の会心発動時のダメージ1.25倍が1.3倍になるだけなのでそこまでダメージに差が感じられないと思われます。

それなら単純にオーグアームαなどで単純に物理火力を上げた方が早いんじゃないかな?

この構成をベースに持っている珠などによって自分用に組み合わせを考えてみるのも良いと思います(*´ω`*)

武器のカスタム強化

個人的には「回復能力付与」が断然おすすめです!

オーグシリーズのシリーズスキルは5連続攻撃を当てると回復する効果がありますが、カスタム強化の回復は攻撃を当てるたびに回復してくれます。

与えるダメージ量に比例して回復量が異なってくるみたいで、100以上のダメージを与えると薬草1個分位は回復していました!

「不動の装衣」ともかなり相性が良く、回復薬無しで討伐できているのでカスタム強化素材がもし出たら是非使ってみて下さい(*´ω`*)

おすすめコンボ

基本コンボは

  1. 切り上げ(△+〇)
  2. 叩きつけ(△)
  3. 薙ぎ払い(△)
  4. クイックリロード(R2+〇)
  5. 叩きつけ(△+〇)
  6. 薙ぎ払い(△)
  7. 4に戻る

基本的にはこれを繰り返すコンボがDPSが高くおすすめです。

踏み込み切り上げ(Lスティックを倒しながら△ボタン)からの叩きつけ→薙ぎ払いなどでモンスターとの間合いを取ったりできるともっと戦いやすくなります。

ネルギガンテが居る場所は傾斜も多いので、もしジャンプしちゃったらとりあえず△+〇を押していると叩きつけ→薙ぎ払いに派生してくれます(笑)

スタート位置がキャンプだったら2分台いけてたかも・・

寝に行ったら大タル爆弾Gを使うと安定するかもしれません!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です