ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】序盤で使っていたガンランス装備をご紹介!【下位装備】



私が序盤で上位に上がるまで使っていたガンランス用の装備構成をご紹介しようと思います!

ガンランスは動きにもっさり感があって(?)抵抗がある方も居ると思いますが攻守ともに優秀な武器になっていると思います。(特に今作は強いと思ってます!

意外と使いやすくておすすめな武器です!

特にステップ回避で前進できるようになったので間合いも詰めやすくなっています。

なので、私はずーっとガンランスで上位まで上がっちゃいました!モンスターの動きが結構激しいのが多くてガード待ちで隙を狙って攻撃とか、相手の動きを覚えるのにもガンランスは向いているかもしれません!

ということで上位まで使っていた序盤ガンランス装備の構成をご紹介します。

砲術lv.2、砥石使用高速化lv.2、砲弾装填数UP、ガード性能lv.1

序盤なので色々と中途半端ですが、砥石高速化があるだけで快適さが違うのでジャナフグリーヴをアロイグリーヴにしてもオッケーです!

ガンランスは砲術系の攻撃をすると切れ味の消費が激しいので序盤は砥石高速化を付けるのがおすすめです。

序盤は攻撃系スキルが付いている防具も少ないですし、下位だと快適さを取った方が楽なんじゃないかな?

火力スキルは無くてもそこまで問題無く進める事ができたので序盤の装備に困っている方が居れば参考にしてみて下さい。

使用武器

  • パルサーガンランスI

私はここから「飛雷銃槍テツカガチ」という武器に派生させて使っていたんですが、リオレイア亜種を倒してからはここから毒武器の「プリンセスバースト」に派生させて使っていました。

これがたまたま強武器だった様でして、毒武器でほとんどのモンスターに使える最終強化だと砲術レベルもトップクラスで終盤でも使って行ける武器になっているのでおすすめです。

最終強化の「ロイヤルバースト」はHR170になった今でもフルバースト運用のガンランスとして使っています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です