ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】フルバガンス用装備【ロイヤルバースト】



フルバースト運用のガンランス装備の更新です。

殴り性能も上げつつ砲術スキルも上げたかったのでそうなると砲術珠が3つ必要になってしまいました(´・ω・`)

砲術珠がまだ1個足りないので仮のフルバ装備と、珠が揃った場合に組む予定の構成を残しておこうと思います。

砲術珠はたま~~に出てくれているのでなんとか頑張れそうです。

攻撃珠・・あなたは一向に出る気配がありませんね!!データに存在しているのかと疑いたくなるほどです・・

ちなみに珠が欲しいのであれば歴戦古龍よりワンランク下げた歴戦モンスターと戦った方が武器のカスタム強化素材が出ないので効率は良いですよ!

武器のカスタム強化

  • 「回復能力付与」はもはやデフォルトで1個付ける感じになってしまっていますが、上手い方は他の物でも良いと思います。が、普段使いにおいて回復薬を飲む手間がかなりの場合において無くなるので回復カスタムがあるのと無いのとでは安定感や楽さが全然違うと思います。不意にタックルされたりして体力が半分位減ってしまったとか、その範囲内のダメージであれば攻撃を与えて回復しちゃってます。
  • 「スロット強化」は砲術珠を付けるために付けました。砲術珠はレベル(?)1のスロットに付ける事ができるので、空きスロットが1個増えるスロット強化もフルバースト運用では全然ありだと思います!

フルバガンス用、砲術珠待ちの構成

  • 殴り性能を上げる為に攻撃、弱点特攻、超会心を上げてみました。
  • 匠の護石IIIがあればちょうどロイヤルバーストに白ゲージが少し現れます。
  • そこに剛刃研磨を付けて開幕研いで戦闘すれば白ゲージを維持しつつ攻撃倍率アップでフルバも打ち放題って戦法です。
  • キレアジのヒレがあると研ぐのが楽です!
  • 作成難易度が珠のせいでかなり高いのが問題点です・・
  • 空きスロに砲術珠を詰めれば完成ですが、まだ持っていないので仮のフルバガンス装備を使っています。↓

フルバガンス装備(仮)

  • 脚をジャナフグリーヴαにして砲術lv.2を付けて、これに砲術珠を付けて砲術lv.3にしています。
  • 画像では治療珠が入っちゃってますが、そこに攻撃珠を入れれば「攻撃lv.5」にできるので結局上記の装備と1レベルしか変わらないのでこちらでも十分かなとも思います(笑)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です