ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【ガスラ待ち】汎用、不退弓鬼装備(空隙・一点突破構成)【血気+血気強化、耳栓強化、空きカフ】



【ガスラ待ち】汎用不退弓鬼【血気+血気強化、耳栓強化、空きカフ】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ガスラZYキャップ     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
シュイZPレジスト     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ラヴィ狂射珠GX5
ドラギュZXガード     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● G級・空血珠, ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2
煉緋ノ腰巻ZX       (道辿ZX) Lv7 396 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3, フォンセ射珠GX2
キャロルZPブーツ・※   (キZP)  Lv1 362 ●●● 祖龍剣珠GX1, ボンネ射珠GX2, ボンネ射珠GX2
プーギー服なし

防御値:1154 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:4 氷:4 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
一点突破,豪放+3,抜納術+2,剛弾,空隙
吸血+1,血気活性,閃転,幕無,連射

  • 空隙・一点突破の構成です。
  • 血気活性+血気活性強化を入れました。
  • 次に耳栓強化が欲しいので装備で常時付けれるように、カフでモンスターに合わせた辿異スキル強化が可能な構成にしてみました!
  • 節約達人、消費特攻は抜いた構成です。

備考

以下フレ用になりますが、検索結果の画像と、本当に簡単にですが今回はどのような条件でシミュをしたかなどをまとめました。

他の方にも参考になれば嬉しいですが・・

今回のシミュをするに当たっての条件

  1. 真秘伝無し全て白虎
  2. ラヴィ珠2個固定(極ラヴィ珠、カシウス珠除外)
  3. ドラギュ腕(血気活性強化)のみ固定
  4. 耳栓強化固定
  5. 武器スロ、カフ空け

で組んだ結果が7種構成が出てきました。

カイラやストラザ、カマラなどが使えないのでキャロル脚(耳栓強化)の構成を選択!

珠をある程度詰めてから検索を掛けると検索結果が早くなり、防具の選択も少なくて済むので一度適当に防具を1部位か2部位選んで最初に組みます。

珠秘伝+ラヴィ珠まで固定にするのであればシミュ結果がサクッと出てきますので、ある意味「珠秘伝・不退」構成の方が組みやすいです。

その後良く検索結果に出るな~って防具を入れたり、珠を少しいじって(自分が持っている珠などを入れたり)再検索を掛けたりして自分が組みやすい構成に近づけていきます!

参考までに♪(あくまで私がこうやっているだけで他にも良いやり方があると思いますので注意!)

 

 

空隙弓はまだ試していないのでどれだけ溜めが早くなるのかも楽しみです(*´ω`*)

弓も結構好きで使っていたので部位破壊を狙う場合などなどこれからまた選択肢に入れていきたいです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です