ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【極ラヴィ珠性能】結局最初に作った方が良いと思った極ラヴィ珠!【必要素材も】



私の中で極ラヴィ珠の優先順位が変わったので記事にしてみました!

まずは極ラヴィ珠はどんなものがあるのか見てみます。

極ラヴィ珠性能

剣士

極ラヴィ珠系は最近よく使われる複合スキルが多く入れられていて、使い勝手良い物も多いと思います。

不退構成で無駄が無い様に設定されていますね。

剣士の中でも欲しい珠は沢山ありますが、自分が普段良く使う武器種などによって優先度は変わってくると思います。

片手で道に良く行くよ!って方は極剣珠GX5はかなり便利ですし、ガード系武器であれば極剣珠GX4の雌伏要塞、

ハンマーを使うのであれば極剣珠GX2も便利です。

ガンナー

ガンナーの方もかなり優秀な珠が多いです。

特に注目度が高い珠が「ラヴィ極射手GX2」だと思います。猛進2+吸血3と全武器種で必ずと言っても良いほど使うスキルが入っているので一番最初に作る極ラヴィ珠としても汎用性なども考えるとかなり優秀かと思います。

これを最初に作っている方も多いですしね!

ガンナーで空隙を入れたい時に重宝する「ラヴィ極射手GX4」は空隙の珠が現状少ないので作っている方もいました。

 

ただ、私が今回一番最初に作った珠は「ラヴィ極射手GX5です。

なぜかって言いますと、今後のラヴィを剣士でやる場合に腕利きが必須になってくると思っているからです。

極射手GX5は腕利きだけではなく、最近逆に不足しがちな「三界の護り」が入っているのも嬉しい点です。

他にも剛撃+3と無駄が無いので極ラヴィで腕利き構成を組むのであれば作った方がいい珠になります。

ラヴィを今後もやる方に限るかもしれませんが、腕利きが付いている「ラヴィ極射手GX5」が個人的には優先度1位です!

次いで汎用性の高い「極射手GX2」ですかね。

【極防具強化素材】Lv.毎強化必要素材一覧・合計

  • GLv.1

いきなり40個ずつ;;

  • Glv.2

棘の様子が・・

  • Glv.3

紅玉10個!

  • Glv.4

蒼玉10個!

  • Glv.5
  • Glv.6

おや?棘の様子が・・

  • Glv.7

蒼玉10個!

  • GFlv.1
  • GFLv.2

紅玉20個!

  • GFLv.3

蒼玉20個!

  • GFLv.4
  • GFLv.5
  • GFLv.6
  • GFLv.7

棘のry

  • GXLv.1
  • GXLv.2

蒼玉の様子もおかしいぞ・・

  • GXLv.3
  • GXLv.4

棘!!

  • GXLv.5
  • GXLv.6
  • GXLv.7

合計

暗紅玉=190
明蒼玉=190
鱗=525
皮=525
尾=30
翼=0
血=215
結晶=215
牙=46
角=50
秘髄=73
棘=200

ミスがあったらすみませんm(__)m

翼が0個だったの今まで知りませんでした(笑)

やはり棘の要求数が意外と多く極ラヴィでも1回あたり×2個しか剥ぎ取る事ができないのでネックになりそうですね。

通常ラヴィ珠も棘が要求されますし、まだまだ優秀で使う事になると思いますので道で棘を毎週交換するのもありかと思います。

それ以上に今後もラヴィやる!って方は道交換は不要かもしれませんが、棘のみ枯渇しやすいので注意です!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です