ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【道用】不退マグスパ用の装備【天廊武器使用】



道用のマグスパ装備を更新です!

お試しで組んでみましたが、あくまで個人的に良いと思ったスキル構成なのはご了承下さいm(__)m

【道用】マグスパ用の装備(仮)【豪放強化・血気活性強化】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(風圧強化)         Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
黒ノ天剣ZPヘルム     (キZP)  Lv1 360 ●●● 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎
シュイZPメイル      (ガZP)  Lv1 398 ●●● 磁星珠GX・白虎, 磁星珠GX・白虎, フォンセ射珠GX2
藤ノ彩斧ZPアーム     (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
潔燭ノ帯ZX        (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX5, ボンネ剣珠GX5
ピンビZPフット      (ガZP)  Lv1 398 ●●● フォンセ射珠GX1, キリン剣珠GX3, イロアス珠GX
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフPZ2

防御値:1982 スロット:●18○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
風圧強化+1,スキル枠拡張+3,血気活性強化,耐震強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
磁斬鎚技【磁星】,不退ノ構,剛撃+6,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2
吸血+1,血気活性,いたわり+3,閃転,幕無
(集中+2)

  • 扱いやすさ重視に!
  • 豪放強化・血気活性強化の構成です。
  • いつでも担げる様に(野良でも)抜納術込みです。
  • 溜め強打は多用するので溜め威力UP+2は優先して入れています。
  • 溜め強打を狙う際に転びたくないので「いたわり」が入ってますw
  • 天廊武器に「風圧強化」を入れると豪放強化になります。
  • 要塞雌伏は無しです。ガードをあまりしない立ち回りなので優先的に抜きましたが・・
  • ちなみに打モードのみでの運用ですm(__)m

天廊武器はこんな感じにしてみた

公式シミュレーターはこちらです。

シジル無しの比較なのであまり参考にしない方が良いかもですm(__)m

ルコ武器にシジルで攻撃力100を振ってみたところ、天廊とぴったしの4050になりました。

 

今回は火力重視で怪奇もまず入らないので麻痺は入れていません。

天封印は

  • 氷属性の印
  • スタン値の印
  • 風圧強化の印

にしています。

氷属性にした理由は特に無いです!

攻撃力全振りにするか迷ったのですが、属性値が無いのは味気ないかなって思って付けました(笑)

後は氷属性の人が少なそうなので属性をばらけさせたかったのと、氷六華に少しだけ貢献できたりしないかなって思ったので氷属性にしてみました(*´ω`)

ミラを少しでも早くしたいのであれば火属性にするのが無難かもしれませんね!

天廊マグスパも超性能なのでおすすめです!

進化武器を作ったらまた組み直そうと思います(*´ω`)



5 件のコメント

  • 初コメ失礼しますm(__)m
    最近復帰した者です。

    非不退で真秘伝ありの双剣装備のシュミレートをお願いしたいです!

    道や様々な辿異種に行きたいので、汎用性がある装備だと嬉しいです。具体的には豪放強化等

    ナス双を使いたいと考えているので、怪奇も加えていただけると幸いです。

    祭りに参加したことが無いので、祭珠を一つも持っていません(>_<)
    課金装備は、今購入できるものなら大丈夫です。
    よろしくお願いします。

    • 双剣さん>
      コメントありがとうございます!
      復帰者さんが居ると嬉しいです(*´ω`)

      シミュ依頼についてですが、いくつか質問があります。

      ・真秘伝は既にお持ちでしょうか?

      もしお持ちであれば真秘伝珠の色と数を教えて下さいm(__)m

      ・無い場合は真秘伝5個私が決めて組むという事でしょうか?

      ・復帰者さんなので、リアルオ、レウアス、レイレスなどをお持ちかも教えて頂けると嬉しいです。

      よろしくお願いしますm(__)m

      • 返信ありがとうございますm(__)m

        真秘伝はすぐに作れる状態です。ですので色は何でも決めて下さいm(__)m

        今、ボックスを漁ったのですが、リアルオ等はありませんでした(p_-)

        • MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

          武器スロット1           Lv1   ●   真双龍珠・朱雀
          フィンスZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
          ボガバドZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真双龍珠・朱雀, エルゼ射珠GX5, エルゼ剣珠GX2
          歌紡ノ袖ZX        (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● エルゼ剣珠GX5, 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4
          華燭ノ帯ZX        (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● 祖龍射珠GX4, 怒貌剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3
          英雄王の脚甲:剣ZP※   (キZP)  Lv1 398 ●●● アンジュ剣珠GX1, アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX4
          プーギー服なし

          防御値:2077 スロット:●16○0 火:10 水:7 雷:8 氷:5 龍:10

          辿異スキル
          スキル枠拡張+3,猛進強化,耳栓強化+1

          発動スキル
          双剣技【双龍】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
          剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
          怪奇,巧撃,巧流,閃転,幕無

          こんな感じでいかがでしょうか?
          耳栓強化がデフォで付いていて、ナス双であれば劇物強化、カフで更に他の辿異スキルの入れ替えが可能です。

          会心率や、状態異常強化などを武器スロの2枠で埋めると良いと思います。

          火事場ができない点には注意です!

          • ありがとうございますm(__)m

            頑張って作ります!

            アンジュの素材集め頑張ります
            ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です