ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

珠秘伝 ランス、スラアク装備 アスモ2部位使用



装備リクエストを受けましたので紹介します~

アスモを持っていると言う事で、腕と脚を使っています。

私の独断と偏見でスキルを組んでいますが、気に入って頂けたので以下の装備に決定しました!

来週ケオが来ますので、猛進も入れてあります。

欲しいスキルが多くて結構組むのに苦戦しましたがなんとか組めました(*´▽`*)

ランス用、剛5閃3+猛進+吸血


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)ランス

辿異武器      Lv1      ●●● 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
ザザミZXヘルム     (辿ZX) Lv7  441  ●●● 天槍珠GX・白蘭, 天槍珠GX・白蘭, 天槍珠GX・白蘭
ヴォンGXメイル      (始)  Lv7  394  ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
アスモZPアーム      (ガZP) Lv1  398  ●●● アビ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
ディオスZPコイル     (特ZP) Lv1  398  ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, アカムト剣珠GX1
アスモZPフット       (ガZP) Lv1  398  ●●● 天槍珠GX・白蘭, 天槍珠GX・白蘭, レイレス剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPC1, G一閃カフPC6

防御値:2029 スロット:■0□0●18○0 火:5 水:2 雷:-3 氷:-5 龍:12

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,紅焔の威光+2
見切り+3,閃転,雌伏,ガード性能+2

辿異スキル:耐震強化、スキル枠拡張+3

装備のポイント:

・剛5閃3珠秘伝+猛進+吸血で高火力です!

・アスモ以外は全て無課金でも手に入る物で構成しています。

スラアク用、斬将+猛進+闘覇

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器       Lv1      ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 焔嶽剣珠GX2
エスピナZXゲヒル    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
フレイムGXメイル     (始)  Lv7  411  ●●● クシャナ剣珠GF, クシャナ剣珠GF, 明雷射珠GX1
アスモZPアーム      (ガZP) Lv1  398  ●●● 明雷射珠GX1, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
レウスZXコイル      (辿ZX) Lv7  441  ●●● 明雷射珠GX1, ヴォラ剣珠GX5, ヴォラ剣珠GX5
アスモZPフット       (ガZP) Lv1  398  ●●● 怒貌剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G猛進カフSA1

防御値:2089 スロット:■0□0●18○0 火:16 水:-1 雷:5 氷:-6 龍:-5

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,闘覇
見切り+3,閃転,雌伏,要塞+2,集中+2

辿異スキル:スキル枠拡張+4

装備のポイント:

・剛3閃3に下げ、15スキルで必須スキル+火力スキルで補ってます。

・始種防具を1部位入れ、始種武器にも対応してあります。(吸血+2が付いているヴァル斧はおすすめ!)

・こちらもアスモ以外は全て無課金で構成可能となっています。


*どちらの装備もスキル+切れ味ゲージ(10%)込みで会心率90%ですので、秘伝書で+10%上乗せが必要になります。

 

 

アスモは腕脚がスキル枠拡張でスキルを盛りたいときに重宝する感じですね~。

毎回装備を組んでいて思ったのですが、剛5閃3で組む場合に辿異ザザミ頭が優秀なんですよね。

辿異防具が出てから一閃+5が付いている防具が増えたのもありますが、一閃+5に加え剣神、閃転、炎寵、三界と無駄スキルが無いのがかなり使いやすくていいです。

シミュする方はザザミ頭も考慮すると楽になるかも?しれません。

ザザミが強くて大変なんですけどね。。(笑)



2 件のコメント

  • アスモを使った装備が知りたかったので、とても参考になりました。
    これからも記事の更新、楽しみにしています!

    • コメントありがとうございます。
      アスモシリーズは優秀な部位が多いですよね!
      特にガード系武器には使いやすくて便利です。
      装備参考にして頂けて嬉しいです(^^♪
      これからも当ブログをよろしくお願いします~!

  • ななしのごんべ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です