ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

Gラヴィ用 不退 スラアク装備 セイラー脚使用



Gラヴィ用のスラアク装備を組んでみました。

現在スラアクの進化武器を作成中なので、少し慣れておきたいと思って初心者ラヴィの装備自由PTで練習させてもらってました。

かなりへたっぴなので中々ガードタイミングの把握がまだちゃんとできてないです。。

剣士では基本あまりGラヴィには行かない(行けない)ので、どこを狙うかの判断はできているつもりですが、もう少し上手く立ち回れるようになりたいところです。

 

武器はやはり進化武器でもない限り強撃ビン(光剣モード時のモーション値が約1,1倍)の付いている改トラグがいいかと思い武器スロは無しで組んであります。

ガード性能も入れたかったのですが、枠が足りなくて断念しました(´・ω・`)

しかし使ってみたところガード性能無しでも削りダメージなどは無かったので、とりあえずは無くてもいいかなと思ったりしてます。

ラヴィ用スラアク装備(仮)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エスピナZXゲヒル    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
焔嶽GX【胴当て】     (猟GX) Lv7  409  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ猛剣珠GX5
ゴアGXアーム       (遷GX) Lv7  421  ●●● ラヴィ剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX1
和花ノ腰帯GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● 焔嶽剣珠GX1, 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX3
セイラーGXソックス    (ガ遷GX) Lv7  419  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:2002 スロット:■0□0●15○0 火:-9 水:26 雷:-9 氷:-19 龍:-16

遷悠防具スキル
砥匠,集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,闘覇,消費特効
閃転,雌伏,(集中+1)

辿異スキル:スキル枠拡張+1


防具のポイント:

・スラアクは大体空ゲが短めの武器が多いので、研匠+消費特攻で組んでいます。

ラヴィで剣士をやる場合この構成に出来たほうが立ち回りやすくなり、切れ味消費が無い状態でしばらく戦闘できるのでできれば欲しい組み合わせです。


正直課金防具買わないとなかなか上手く組めないです( ;∀;)

燦然か玲瓏どちらかを作ろうと思ってるのですが、lv100まで上げれたら装備を組みなおす予定です!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です