ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

燦然、煌然用 不退斬将装備 途中経過報告(2)



現在煌然スラアクがlv.94まで来たので後ちょっとの所までなんとか持ってこれました。

フレにひたすらに助けられ100万貢献ポイントを便乗して稼いだ感がすごいです・・(笑)

もっと上手くなって次は助ける側になろうと思ってます( ˘•ω•˘ )

さて、進化武器をスラアクにしようと考えている方へ参考までに、スラアク煌然lv94時点での性能の紹介をします!(シジル無し)

麻痺属性武器のヴァシムーンスクレと比べてみるとlv94時点で倍率がやっと超える感じでした。

麻痺値はlv100で同じ400になったと思うのでやはりlv100までもっていきたいですね~( ;∀;)

麻痺属性に加え、龍属性値もそこそこ高いので煌然にした場合はこの辺で差別化が図れます。

ただこうして見ると辿異武器も進化武器に劣らない強さですね。

作りやすさからしたら破格な性能だと思います。

しかし、進化武器はlv90くらいからの上がり幅がかなりでかいのでlv100にしてここにシジルを入れたりすると結構な差が出てくると思います。

煌然は特別どこかに特化しているとは言えませんが、普段いくクエストで使うにはかなり便利な武器になると思います。

利便性を重視するなら私は煌然をおすすめします(^^)/見た目も作ってから好きになりました!

見た目まだ知らない方に一応貼っておきますね。

もちろん、燦然や玲瓏も普段でも強いので、後は自分の好みの問題です。

Gラヴィで使うのであればスタンビンも付いている玲瓏が一番候補に挙がると思います。

煌然でラヴィに行くのは多分無いです(笑)身内の時だけにするのが無難でしょう・・

今週は精錬クエ、至天やラヴィもまだ来ているのでその辺をやっていこうと思ってます!

続いてこの煌然用に作った装備のご紹介です。

燦然、煌然用 不退斬将

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エスピナZXゲヒル    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ガガチュZPベスト     (未)  Lv1    0  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPアーム      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
英雄王の腰当:剣ZP※ (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX2
ヴァシムZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●● 焔嶽剣珠GX2, チャトレ剣珠GX2, アカムト剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフPA2

防御値:882 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:3 雷:3 氷:-2 龍:1

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,闘覇
閃転,雌伏,要塞+2,集中+1

辿異スキル:スキル枠拡張+2、耐震強化+1、纏雷強化+1、ガード性能強化+1

備考:

・新しい祭り防具から精錬するチャトレ珠を一つ使用しています。

・闘覇入りなので、立ち回りはガードメインになるのでガード性能強化を追加してみました。

・ガード削りもかなり軽減されるので至天黒レイアでも戦いやすいと思います。

アニバパッケが来るまでは集中2→集中1ですが、スラアクは集中1でも結構なんとかなるのでこの構成でしばらく遊ぼうと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です