ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【剛4閃3汎用】ガ性3・反射4天槍装備【無課金】



こちらの装備を使用したプレイ動画も撮ってみたので参考にして下さい(^^)/

ガ性3・反射4天槍装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, アカムト剣珠GX4
ヒュジZXヘルム      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・朱雀
ディオスZPスーツ     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 司銀剣珠GX4
メレンテZXアーム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX4
ザザミZXフォールド    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX4, エルゼ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, ヘルト珠GX
服Pスロット2                 ★★  G幕無カフSA1

防御値:1721 スロット:●18○0 火:2 水:8 雷:4 氷:10 龍:18

辿異スキル
反射強化+1,スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,抜納術+2,吸血+1
血気活性,幕無,閃転,雌伏,要塞+2

  • 祭り珠無しで、イベントの珠はヘルト珠のみ(来週来ます)でできる剛4閃3の天槍装備です。
  • 会心率は秘伝書込みで84%です。
  • ガード、回避共にできるので汎用的な装備に出来たと思います。
  • ティガ槍など武器に会心率20%が付いていれば素で会心100%↑に(^^)/
  • ただ84%なら幕無頼りでも許容範囲内だと私は思います!批判はありそうですが作成は各自の判断に任せます・・・(笑)

エヴォル使用の同じスキル構成はこちらです。

★1 辿異ヒジキ 動画

  • 本来ならガードが捲られて被弾している部分も天槍の効果とガード性能強化で転ぶだけになりノーダメージです。
  • 比較的安全に戦うことが出来ますね!



4 件のコメント

  • 間違ってたらすみません
    会心の方84でしょうか?
    それでも1段階で会心100行くので許容範囲かと思いますが

    • 会心率は84%で合ってます!
      切れ味補正+10%は見切りor会心シジルが付いている時のみと言う事を今さっき知ったところです;;
      間違えていました・・すみませんm(__)m
      1段階114%?になりますから私も許容範囲内だと思います(*´ω`*)
      コメントありがとうございましたm(__)m

      • 切れ味補正はどんな理由でも会心が+1以上で発現したはずです
        一閃3で20%閃転で30%秘伝書で24%に切れ味補正10%の合計84%ですね

        • 計算ミスしてただけでしたね・・お恥ずかしい・・
          その条件は調べたら出てきたのですが間違えている様ですね。
          単純に計算ミスでどんどん謎の勘違いを重ねていくと言う。。
          今納得できました。ありがとうございますm(__)m

  • もももももももももも へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です