ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【イエロー・バナーナス用】真秘伝無し・支援装備【ジルバヴァッフェ用も】



ラヴィ用の支援装備は今まで記事にしていないのにも関わらず支援装備で私のブログにたどり着く方がどうも多い気がするので組んでみました(笑)

イベント武器の「イエロー・バナーナス」を想定した装備になってます。

(*ジルバヴァッフェ用も追記しました)

私自身支援があまり詳しくないので火力がどの位必要なのかも正直分かっていませんがご了承下さい・・

剛4閃3にしてみましたが必要なかったら申し訳ないです( ;∀;)

【剛4閃3】アニバ使用支援装備【真秘伝無し】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(閃転強化)         Lv1   ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 祖龍剣珠GX2
宵ノ告槍ZPヘルム     (キZP)  Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ディオスZPレジスト    (特ZP)  Lv1 347 ●●● 祖龍剣珠GX2, 祖龍剣珠GX2, 祖龍剣珠GX2
エリスZPガード      (特ZP)  Lv1 347 ●●● アンジュ射珠GX4, レイレス射珠GX3, レイレス射珠GX3
シャガルGXコート     (遷GX)  Lv7 249 ●●● 弩岩剣珠GX2, アンジュ射珠GX4, 冷静珠G
グァンGXレギンス     (始)   Lv7 347 ●●● 冷静珠G, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                 ★★  G氷界カフPC11, G氷界カフPC11

防御値:1290 スロット:●18○0 火:-11 水:13 雷:-12 氷:-1 龍:-25

辿異スキル
閃転強化+1,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+4,一閃+3,剛弾,穏射+2
腕利き,氷界創生,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え
いたわり+3,閃転,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,(激運)
(砲術王)

  • 剛4閃3の支援装備です。
  • 真秘伝は無しで組みました。
  • バナナの武器は素で会心率が100%が付いています。
  • 激運は付いていないので注意ですが、不退珠目当てであればそもそも激運は無くてもあまり変わりせんし、撃が目当てであれば大体の方はプレミアムコースを入れると思われるので抜いちゃいました。プレミアムコースには常時激運の効果が付いてます)←指摘を頂きました。激運が付くのはアシストコースでした。ごめんなさい;;
  • バナナの場合、穏射は+1でいいと思いますが勝手に+2になりました。

入れたいスキルを入れるとどうあがいても他の方と大体同じような構成になりそうでした。。

何番煎じか分かりませんが念のため・・

追記:ジルバヴァッフェ用【剛3閃3】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
宵ノ告槍ZPヘルム     (キZP)  Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
シャガルGXレジスト    (遷GX)  Lv7 249 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, アンジュ射珠GX4
エリスZPガード      (特ZP)  Lv1 347 ●●● ニンファ射珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1
トアGXコート       (始)   Lv7 362 ●●● 祖龍射珠GX1, アビ射珠GX4, 冷静珠G
チールGXレギンス     (イGX)  Lv7 344 ●●● 冷静珠G, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフSA6

防御値:1302 スロット:●15○0 火:-17 水:23 雷:-9 氷:8 龍:-22

辿異スキル
スキル枠拡張+2

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+3,一閃+3,剛弾,穏射+1
氷界創生,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,いたわり+3
閃転,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,(激運),(砲術王)

  • ジルバヴァッフェ用の剛3閃3支援装備です。
  • 会心率は80%ですので、秘伝署24%を入れれば104%に。
  • シジルで倍率を更に上げることが可能です。
  • こちらも激運は無しの構成です。
  • 一閃カフSA6は、まず一閃カフSA3を生産し、猫目石【紅】(団トレジャーから入手可能だと思います)を手に入れれば生産が可能です。
  • かなり組みやすい構成になったと思います(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です