ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【導きの地】地帯レベル上げの仕様が色々とおかしい・・【回線切断】



やり方を書くのもどうなんだろうとも思ったんですが、、

そもそもレベルが下がる仕様のせいで気軽にフレンドと狩りに行けないし

私はソロで最大レベルまで上げましたがレベル6→7まで上げるのには相当な時間が掛かりました。(その地帯のおびき寄せモンスターはほぼ居なくなりました(笑)

別の地帯の素材が欲しくてやっているとレベル7まで上げた地帯レベルが下がり、下がり幅もかなり大きいのでまたレベル7にするのに数時間は掛かるという。

他の地帯のモンスターを狩る事が許されない(レベルが下がって歴戦古龍などが狩れなくなる)といった仕様のせいで今も歴戦古龍など地帯レベル7のモンスターが出現したらソロ狩りをして素材を集めきろうとひたすら繰り返している状況です。

ソロ狩りをしている理由は野良の場合他の地域のモンスターの痕跡を集められたり、他の地域のモンスターを発見するだけでも下がる可能性があるからなんですよね。

やり込み要素としてこれはどうなんだろうか・・他の地帯をやらせて欲しい。。

という事で回線切断を利用した地帯レベル上げのやり方の説明をしようと思います。

回線切断を利用した地帯レベル上げ

低レベル帯の地帯は経験値補正が無いためレベルが上がりやすい仕様になっているので、それを利用したレベル上げの方法です。

まず最初に掲示板やフレンドに協力を得る必要がある点に注意です。

  • レベルを上げたい地帯のレベルが1のフレンドを探し参加→回線を切断する。
  • その地帯のモンスターが居たら痕跡を集め、狩猟する。(いなければおびき寄せでも可)

これだけです。同じ目的であれば回線を切る必要はなく、一緒に狩りをしてもオッケーです。

回線の切り方は「プレイステーションボタン(PSボタン)」を長押しし、「電源」→「スタンバイモードにする」

で安全に行えます。

ツィツィヤックは痕跡も多くて集めやすいのでおすすめかも。

 

レベル6→レベル7はかなり掛かるんですが、ビックリする程すぐにレベルが上がります。

陸珊瑚は元々レベルMAXにしていたのですが他の地帯を少しやっていたらここまで下がっていました。

アプデで修正が入る(日程は不明)

その他アプデ内容について詳しくは公式ページからどうぞ!

個人的な解決案

  • 地帯レベルを選択制にして、いつでもそのレベル帯のモンスターを狩る事が出来るようにする。

導きの地に出るモンスターの素材は一度でも入手しないとアイテム錬金のリストにその素材が現れないので、その地帯レベルのモンスターといつでも会えるようにしてもらえたらありがたいです。

これだと楽過ぎてダメなんですかね( ;∀;)

 

野良でもフレンドでもPTプレイしたい人にとって気軽に出来る環境になれば嬉しいですね(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です