ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンサンブレイク】マルチで活躍‼シラヌイ使用、麻痺太刀装備【剛心1・回避4・状態異常確定蓄積3】



マルチでPTに貢献しやすい麻痺太刀装備のご紹介です🐸

怪異討究クエストでは3回は麻痺を取れるので安定感がありました。

火力は属性太刀には若干劣りますが、火力もそれなりに出るので使ってみて欲しいです(*´ω`)

【魂縛刀シラヌイ使用】麻痺太刀装備【剛心1・回避4・状態異常確定蓄積3】

  • 回避性能4状態異常確定蓄積3を入れて麻痺をなるべく取りやすい構成にしています。
  • 切れ味は回避を多用するので、刃鱗磨き1で管理します。業物2がおまけで付いているのも◎🐸
  • 剛心1で回避や居合の保険としてかなり助かってます。
  • 攻撃4、見切り4、超会心3、弱点特攻3に攻勢3と火力も最低限付けています。
  • 攻勢3込みで会心率90%です。

護石や怪異錬成が適当なので、もう少し頑張れば攻撃を盛ったりできると思います!参考程度にどうぞ!

怪異錬成・護石

  • ゴルルナ頭
  • ミヅハ醒(胴
  • エスピナZ腕
  • ゴルルナ腰
  • インゴッド脚

全体的に錬成しなおしたいけど資金不足です←

護石

入れ替え技

「桜花鉄蟲気刃斬」の多段ヒットで麻痺を狙っていくので、基本的には「居合・桜花型」がおすすめです!

一応私が使っている入れ替え技はこちらです。

疾替えの書【朱】

居合、桜花型の入れ替え技はこれがもうほぼテンプレですね!

疾替えの書【蒼】

麻痺太刀で【蒼】は使っていませんが一応載せておきます。

水月の部分は円月に変えてもOKです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です