ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンサンブレイク】血氣覚醒実装!超解放型チャージアックス装備【龍気変換・激昂・冰気錬成】



今回は超解放ぶっぱ型チャアクの構成をご紹介します!

防具の錬成に関してはスロット特化型が出たおかげで耐性値の減少を抑えつつ(耐性が+になる事も)錬成ができるので個人的には装備の作成が楽に!(前よりは・・w

龍気変換型の装備を作る際、「スキル特化型」で錬成をしてしまうと耐性値が確定で下がる関係上使えなかったので「スロット特化型」はかなりおすすめです!理論値狙いでは通常錬成になると思いますが、スロット特化型も狙ったスキルが出やすいので両方活用していきましょう!

冰気錬成を入れない場合護石はほぼ自由!全属性で使い回せます。

快適かつ今までのテンプレ装備より火力が上がっているので参考程度にどうぞです!

 

理論上は可能な「伏魔1・奮闘3・龍気変換3・激昂3・血気覚醒3↑・冰気錬成3」の構成も(護石が出たら)またブログに載せようと思います(護石下さい)

護石は「龍気変換3・伏魔1・スロ多め」などの神おまが必要になります(;´・ω・)

【血氣覚醒3込み】全属性対応チャアク装備【龍気変換3・激昂3・冰気錬成3】

スキル構成(雷属性)

構成は雷用ですが、他の属性を入れ替えて使い回せます。

武器スロの関係で氷チャアクのみ弱点特攻【属性】を3→1に落としてガード性能3・扇衛2にしています。

今までガード強化は絶対マンだったんですが、基本無くても立ち回りに問題が無いモンスターが多いので必要な場合のみ付け替えたりしてます。あると便利な原初メルゼナなどは付けるようにして下さい。

原初メルゼナ、シャガルなどの煽衛が欲しいモンスターの場合は連撃などを落として入れるか武器スロが多い原初メルゼナチャアクを使いましょう。モンスターによっては煽衛1でもあると安定感が増します!

妥協しても良いスキル

  • 弱点特攻【属性】3→1
  • 連撃3→1
  • 冰気錬成3(今回は護石で3付いてます)
  • 鬼火纏3+災禍転覆1(セット運用なので両方外してOK)

防御は1スロが余ったので雷チャアクのみ7にしていますが、他属性は6で運用してます。

装備・傀異錬成

スロット特化型。「力の解放-1」、「激昂1+スロット+1」です。攻撃がマイナスでもOK!

胴は通常錬成で「龍気変換」を追加。

意外と出ないので厳しい方は最悪スロット特化型で連撃マイナスにしちゃっても良いです。今回は連撃3入れてますが連撃1あればOK!

スロット特化型で超会心を消して「鬼火纏+1」・「スロット+1」です。耐性+なのがラッキー(*´ω`)

腰はたまたま通常錬成で「激昂+1」「スロット+1」が出たので移植したものです!

ほぼ不要なスタミナ急速回復か攻撃をマイナスにして「スロット特化型」で錬成がおすすめです!

こちらはスロット特化型で超会心か破壊王を生贄にできます!

血気覚醒を早く発動したいので、できれば超会心が消えると嬉しい←

「激昂+1」「スロット+1」が出ればOK!

使用した護石

「冰気錬成3」「1スロが3つ」の物を使用しています。

冰気錬成が無くても十分使える構成なので、スロットが3枠ある護石ならなんでも良いです!

そもそも錬成がきつい!って場合は激昂や龍気変換の護石でカバーしても良いと思います。

あとは自分の錬成や護石と相談して組んでみて下さい!

原初メルゼナ用龍チャアク

構成はほぼ同じですが、原初メルゼナはガード強化と煽衛がないと立ち回りが厳しいので専用装備を組みました。

装備構成、傀異錬成などは上記と全く同じです。

4スロが2つ余るはずなので、そこに強壁珠IIと煽衛珠IIを入れて完成です!

盟友あり、GP超高出で1瓶最大ダメージ1300を超えました!血氣覚醒強いですね!

チャアク使いの皆様に参考になれば幸いです(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です