ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンサンブレイク】万能武器!研磨術Lv.3を入れたシムタスルト用装備【スラアク】



普段使いに便利なシムタスルト用の装備のご紹介です!

ただ火力を積むだけではなく「気絶耐性Lv.3」や闘技場以外で使う場合の「供応」、マルチ用に「ひるみ軽減or緩衝」など、使い易さも考慮して組んでみました!

使用感や装備の詳細はYouTubeにも投稿していますので参考にしてみて下さい(`・ω・´)ゞ

【鎧怨鬼斧シムタスルト用】汎用スラアク装備【研磨術Lv.3・天衣無崩Lv.1】

  • マルチなどでも使い易くする為にひるみ軽減(or緩衝)気絶耐性Lv.3も入っています。
  • 「蓄積時攻撃強化Lv.3」を確定で発動させる為に、「状態異常確定蓄積Lv.3+回避性能Lv.3」「巧撃Lv.3」まで入りました。
  • 供応は虹ヒトダマドリがある場合は抜いても良いし面倒ならそのままでも良いと思います(←私の事ですw)。ヒトダマドリ集めが必要な場合はご飯は上から「防護術→鳥寄せの術→ド根性」がおすすめ!腕に自身がある方は防護術を短期にする、などもおすすめです。
  • 会心率は合計で85%ですので、オトモの強化咆哮込みで100%にしています。
  • 「業鎧」は防御力や耐性が下がり過ぎるのが怖いので基本Lv.1運用が多いです!

※鳥寄せを何番目に食べるかの問題ですが、防御を固めたいのであれば1番目に防護術の方が安定なので私は防護術→鳥寄せの順に食べています。

火力を上げたいなら短期の+15を一番上にしたいので、鳥寄せは結局2番目かなという結論に至りました!ただ、短期催眠術は発動率90%がネックなので防護術ばっかり食べてます←

防具・怪異錬成・護石

  • 護石が装飾品が入っていて分かりにくいですが、「蓄積時攻撃強化Lv.3」+スロット「4・1・1」です。
  • 月光腕は3スロ+炎鱗の恩恵とかなり運が良かったのですが、かなりの数を回しています( ;∀;)
  • リバルカイザーメイル、ヴァチスコイル、荒天脚がスキル1個プラスなだけなので、錬成次第ではもう少し楽に組めると思います。

護石もかなりレアな部類にはなると思いますが、蓄積時攻撃強化はLv.1でも十分強いのでお持ちの護石と相談して組んでみて下さい(*´ω`)

使用している装飾品は動画の6:55辺りからご覧くださいm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です