ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【祭り珠】勝ち組クエスト パシオシリーズ追加



今回は負けると思ってたんですが蒼組が勝ちましたね!ということで久々の勝ち組になることができました!

一番欲しかったヴァクスシリーズが手に入るので結構嬉しいです( ;∀;)

 

祭り防具を珠化する際の事前知識

・1珠作成につき祭典の熱気が50個必要←重要

・祭り防具生産時に祭典の紋章が5個必要(G級の勝ちクエで熱気5個消費するクエストで紋章が5個手に入る)←余裕がある方はお守り持参推奨

・勝ちクエ1回で基本的に1部位最終強化まで可能(なんちゃら草1個で1部位分強化ができます。)

・勝ちクエに行くためにも祭典の証、熱気などが必要になるので、あまりない方はお守りなどを持っていってなるべく出撃回数を減らすといいかもです。

・今後後悔しないためにもできたら全部2,3回ずつは行っておいたほうがいいと思います。

・熱気を集める方法がそんなにある訳ではないので(基本的には祭りに参加+褒賞祭で祭りP500で1個など)珠化する場合も慎重に行った方が賢明かもしれません。

・狩人祭に参加を常にしている人でないと熱気が不足しがちです(´・ω・`)

個人的おすすめの珠

  1. エギエネ珠(総合クエスト→イベントクエスト→宙魂草のクエストになります。)
  2. カバリ珠(勝ちクエ→魂草IVの泡魂草です。)
  3. キニオル珠(勝ちクエ→魂草Iの河魂草です。)
  4. マアデン珠(勝ちクエ→魂草IIIの森魂草です。)

エギエネは勝ち負け関係ないので、今週中に取っておきましょう!優秀な祭り珠の1つです。

カバリ珠もナルガを付ける機会が減った今は抜納術を付ける際にかなり重宝します。こちらも確保しておくことをおすすめします。(抜納術+4が付いているのはこれだけ?)

キニオル珠は吸血入れたいときにたまに使う程度ですが、こちらも入手しておくといいかもしれません。

現在受注できる勝ち組限定クエスト

 

パシオシリーズ詳細

続いて今回から入手できるようになったパシオシリーズです。

防具の注目点としては氷界創生+いたわりが必ず付いていていたわり装備に組み込むと楽になるかなといった感じですね。

 

パシオシリーズの珠は氷界創生をベースに作られた感じでいたわりは無くなるみたいです。

剣士は氷界+剣神、ガンナーは氷界+狙撃がメインで付いています。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

パシオ剣珠GX2の吸血+3とかは使い道普通にありそうなので作っておこうと思います~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です