ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】上位~おすすめガンランス武器・汎用装備



ガンランスにおすすめな武器汎用装備を組んだのでご紹介します。

今回紹介する装備で上位のフリークエストを全て終わらせることが出来たのでおすすめです(*´ω`)

おすすめ武器

焼滅の種火

鉱石素材派生から作れるネルギガンテの武器です。

派生させた時点で長めの青ゲージが付いていて、匠スキル無しで装備が組めます。

現時点ではほぼ全武器種この派生から作れるネルギガンテの武器が攻撃倍率など色々な点で一強な感じみたいですね!

ただ、ガンランスに関しては個人的には拡散型が今作あまり強い感じを受けないので通常型だったらもっと良かったかなぁって思いました。

フルバーストをメインに使っている方なんかはダメージが物足りないかもしれないです。

こちらの武器を使うのであれば溜め砲撃もいいですが、単純に突きの火力が高いので基本的には、斬り上げ(△+〇)→振り下ろし(△)→薙ぎ払い(△)→クイックリロード(R2+〇)→振り下ろし(△+〇)→薙ぎ払い(△)→クイックリロード(R2+〇)のループが薙ぎ払い派生までの短縮になりとても強いのでおすすめです。

ネルギガンテの武器は龍封力【大】も付いているので古龍種が纏っている効果を封じる事ができます。古龍種との相性もバッチリです!

ロイヤルバースト

こちらはプリンセスバーストから派生できる毒ガンスです。

リオレイア亜種の素材が必要ですが、ネルギガンテが大変な方はこちらから作る事をおすすめします。

毒武器で会心率15%、空きスロ1、通常型の砲撃タイプで攻撃力も高めです。毒で安定したダメージが出せて通常型フルバーストの威力も高いので、大体のモンスターに担げる万能な武器です。

最初にこれを作ってしまえば大抵のクエストで問題無く活躍してくれると思います。

【汎用】上位ガンランス装備(ロイヤルバーストなど)

  1. 竜王の隻眼α (弱点特攻Lv.2)
  2. クシャナディールβ(匠Lv.2)
  3. ウルムーアームβ(砲術Lv.1)
  4. ハイメタコイルβ(砲撃装填数UP)
  5. ジャナフグリーヴ(砲撃Lv.2)
  6. 鉄壁の護石II (ガード性能Lv2)

防具と護石で最低限の欲しいスキルを付けた形です。

武器スロットを含めると空きスロットが5か所あるのでこのスキルの他に欲しい物や持っている良さそうな物を付けておきましょう。

ネルギガンテの武器の場合は匠が無駄になってしまうので注意です。

【ネルガンス用】突き系重視型

  1. 竜王の隻眼α(弱点特攻Lv.2)
  2. オーグメイルα(スタミナ急速回復Lv.2・挑戦者Lv.1)
  3. オーグアームα(挑戦者Lv.2・攻撃Lv.1)
  4. バルキンコイルα(ガード性能Lv.2)
  5. オーググリーヴα(渾身Lv.1・挑戦者Lv.1)
  6. 痛撃の護石I (弱点特攻Lv.1)

ネルギガンテのガンランス専用で突き系メインの汎用装備です。

空きスロットは武器スロ込みで4か所あるので持っている装飾品を入れましょう。

ガンランスの立ち回りも人それぞれだとは思うんですが、焼滅の種火を使用する時は砲撃をほぼ使わずに立ち回った方が良さそうだと思いこんな構成になりました。

ほぼ双剣用に近いかも知れませんが、、特にネルギガンテの武器ですと、振り下ろし→薙ぎ払いのループコンボが特に際立って強いので結局砲撃を入れるよりこの構成が早かったです。

この装備でレウスの頭などにこのループコンボが入ると約130~200ダメージが連続で入るのでかなりの時間短縮になります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です