ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【INFINITAS】レグザ「43Z730X」120fpsの恩恵が凄い・・【設定など】



やっと自分のコンディションが良い状態でレグザ120fpsをプレイする事ができたのでご報告です!

60フレームでやっていた時から120フレームに移行してみた結論→簡単に言うとやばいです!とにかく光ります。(あくまで個人的な感想です)

基本的に結構詰めたと思われる曲も、自己べから+10~20点は出ました。

一応私のテレビ側+PC側の設定もここに残しておきます。

レグザ側の設定

私自身、全然と言って良い程詳しくないのであくまで私が調べて良さそうだと思った設定です( ;∀;)

そこまで参考にならなくてすみません。。私はこれで十分恩恵を感じる事はできました。

有名な方のツイッターは特に参考にさせて頂きましたm(__)m

基本的には「映像設定」の「倍速モード」をゲームダイレクトにすると良いとの事・・

「精細感・ノイズ調整」はデフォルトのままにしています。

リモコンの「設定」→「映像設定」

「映像設定」→「映像調整」

「映像調整」→「コントラスト感調整」

「映像設定」→「色詳細調整」

「映像調整」→「プロ調整」

「その他の設定」→「外部出力・HDMI連動設定」→「外部入力設定」→「HDMI、モード選択」

「高速信号モード」が良いかも?という事らしいので一応変更しています。

効果があるのかは不明!

PC側の設定

デスクトップで右クリック→「NVIDIAコントロールパネル」→「1080p, 1280×720」に変更。

リフレッシュレート「120Hz」

設定はこの様になってます!

実際にプレイしてみた

ほとんどの曲が一発目で色々と更新!

いや、もう別ゲーですよこれは!(ライバル様各位、問題があればこちらかツイッターで教えて下さい)

Element of SPADA

嬉しい(嬉しい

Rejection Girl

元々のスコアミラー→同じくミラーで更新!

CNで伸びた感・・ノートが見やすくなったかもしれないです。

Amazing Mirage

スコア頭打ちだった曲なのに乱で更新できたー!

叩き方いつもと一緒のはずなのにw

これはもはやずるいかも(;・∀・)

あ、皿ムズイとこ自分の場合は押し終わりってやっと覚えました(今更

Red. by Full Metal Jacket

皿は体感1.3倍位違うかも・・

平気で自己べマイナス100とか出る曲なので、これが一番驚きました。

何回AAA挑戦したと思ってるんだ!何回やっても出なかったぞ??

乱で初AAA出ました(*´ω`)120恐るべし!

BLACK.by Z-Cross Fade

AAAは出なかったものの、色々と噛み合って出た自己べも更新・・頑張ればAAAも出せそうです!

Rave*it!! Rave*it!!

最近までハードも落ちる程になってしまっていた曲・・

ぬるぬるになったおかげなのかな?

ノートが見やすくなったのと画面が大きくなったおかげか認識しやすくなって押せるようになってました!

個々の環境によっても変わるとは思いますが、私の場合はこんな感じで単発~発狂までやり易くなってました(*´ω`)

発狂系の曲も明らかに認識しやすくて色々と更新できそうな予感です。



1 個のコメント

  • 43Z730Xの設定を検索していてここに辿り着いたのですが、
    何気なくリザルト画像見たらライバル欄に自分の名前があってビックリしました笑

    こっちも今日からおうちLIGHTNIGになったので
    挑戦状ガンガン返します!
    あんまり呟いてないですがTwitterもあるのでフォローしました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です