ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【MHF】ハンターライフコースにHL秘伝珠が追加!色々意見があるけどどうなるんだろう?



ハンターライフコースに新たに【HL秘伝珠】と言うサービスが来週の3月28日(水)から開始されます。

毎月秘伝珠の引換券が5枚もらえるよ!って事です!!

もうちょっと詳しく言うと、ハンターライフコース30日分購入に付き、「調合屋交換券」という秘伝珠と交換できるチケットが5枚ずつ貰えるというサービスみたいです。

ハンターライフコースを6か月分(180日)買うと30枚一気に貰う事も可能との事です!

ただこれを読んではっきりしていない事はチケット1枚=秘伝珠が1個なのかって部分ですかね。

 

この事についても色々意見がありましたが、、

 

個人的には5枚配布されるなら珠5個なんじゃないかな?って思います。

 

逆に秘伝珠を毎月1個配布したいのであればチケット1枚配布にすれば良くない?って気がするので・・

なので、5枚配布って事なら毎月好きな秘伝珠が5個手に入るって事なんじゃないかなーと個人的には思ってます。

 

他にも「簡単に手に入りすぎだから普通の秘伝珠とは違った、なにかデメリットがあるんじゃないの?」と言った意見もありました。

 

例えばこんな方も。

 

確かに当時は秘伝珠を入手するにあたって10周年アニバパッケを買った方が課金ガチャ秘伝よりも安く済んだって事もあってアニバパッケを大量購入した方も少なからずいたと思います。

 

そんな方にとっては早く言ってくれ!ってなってもおかしくはないとも思いますね。

 

他にもみたのは秘伝クジやった直後でこれ出す??って意見。

 

これには私も同意せざるを得ないです。。

だってねえ・・こんなに簡単に貰えるようになるならクジなんか引いてないわ!って人も結構いると思うんですよ・・

 

HLコース180日分買ってチケット30枚=秘伝珠30個(まだ分からないですが)貰えちゃうんですよ?(笑)

 

秘伝クジ引いたばっかって方はかわいそうかなーとも思います。

 

ただです!私的にはHL秘伝珠の実装はフロンティア的にはいい方向に進んでいるんじゃないかなーって思ってます。

 

なぜかって言いますと、、

 

新規の人にもっとフロンティアが身近なものになって欲しいから!

 

現状、珠秘伝が前提みたいな風潮も実際にある中で新規の方が秘伝珠欲しい!ってなると課金コース無しだとスタートラインに立つまでに今となっては時間が掛かり過ぎだと思うんですね。

 

珠秘伝が実装されてもうかなり経ちましたし、既存のプレイヤーにとっても真秘伝が作りやすいだったり、まだ珠秘伝を持っていない武器種で珠秘伝ありきで使えるなどベテランハンターさんにもメリットの方が大きいと思います。

 

珠秘伝のせいでフロンティアやりたくないって人にとっては良い情報ですよね!

これでチケット5枚で秘伝珠1個とかだったら新規さんにはあんまり意味無い物と思ってます。。

 

ただ、お手軽に秘伝効果を発動できるまた別の秘伝珠なのではないか真秘伝にする事ができない劣化版の秘伝珠なのではないか、などなど色々ツイッターなどで拝見しました。

 

これは多分ないんじゃないかなーって思います。

 

はっきり言い切れる訳ではないですが、もしそうだったらそもそもほぼフリーで配る意味があんまり無いのでは?と思っちゃいます。

 

普通の珠秘伝と違ったデメリットしかない秘伝珠が配られるって事ならもし自分が新規で始めるとしても普通の珠秘伝作りに励みます。

デメリットがある秘伝珠なら要らない!って思っちゃいます(笑)

 

ただの日記なので私の思った事を書いているだけです。

なので実際どうなるかは分からないのであくまで一意見として見て頂ければ嬉しいですm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です