ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

Gラヴィ用 非不退 珠秘伝 笛装備 無課金



更新:アニバ使用の装備も考えてみました。宜しければこちらも参考にして下さい。

笛でGラヴィの戦闘に参加したい方用に笛装備を組みました~

3種用意してみました。

武器スロ使用、剛4閃3、弱点特攻、激励

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器           ●●● カバリ剣珠GX1, レイレス射珠GX2, レイレス射珠GX2
ヒプノZXヘルム (辿ZX) Lv7  441 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
レックスZXメイル(辿ZX) Lv7  441  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 怒貌剣珠GX1
チールGXアーム (イGX) Lv7  414  ●●● 怒貌剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
レックスZXコイル(辿ZX) Lv7  441  ●●● 照雷剣珠GX4, ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4
ランセGXグリーヴ(イGX) Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2              ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:2151 スロット:■0□0●18○0 火:9 水:6 雷:0 氷:14 龍:8

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,激励+1,紅焔の威光+2
闘覇,見切り+2,閃転,(麻痺剣+1)

辿異スキル:スキル枠拡張+1、鼓舞強化+2

装備のポイント

・支援の効果はやはり要らないかなと思い、抜いて支援→弱点特攻に変更。

・笛で頭を殴る際に弱点特攻の効果は発動しますから、支援の自己倍率+20の為に支援を入れるよりはこちらの方が効果があるかなと思ったのです。

・激励+1ですが、鼓舞強化+2で激励+1がランクアップしてあり、実質激励+2+鼓舞強化の恩恵はちゃんとあるのでご安心ください。

・会心率=80%(スキル+切れ味ゲージ)+24%(秘伝書)=会心率104%です。

・武器は今回は辿異武器推奨です。(武器スロ使用のため)

*カバリ珠が無い場合抜納術+1に落ちますがレイレス射手GX2で代用が利きます。

 


<支援と激励について>

支援の効果=自分の倍率+20防御倍率+50+味方に絶倫+状態異常無効+ダメージ回復速度+2の効果を付与。

激励+2、鼓舞強化の効果=笛吹名人に加え、自分と味方に気絶無効、回避性能+2、絶倫、スタミナ急速回復(大)

激励で回りのハンターに絶倫の効果は付与できますし(効果が支援と被っている)、状態無効とダメージ回復速度は無くても問題無いと判断したため、今までとりあえず入れていた支援は抜きました。

ニンファ+ウィル珠があれば消費特攻も付きます


MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器           Lv1      ●●● 帝王射珠GX5, 帝王射珠GX5, 帝王射珠GX5
レウスZXヘルム  (辿ZX) Lv7  441  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
レックスZXメイル  (辿ZX) Lv7  441  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, レイレス射珠GX2
ブランゴZXアーム (辿ZX) Lv7  441  ●●● レイレス射珠GX2, ニンファ射珠GX4, ウィル剣珠GX3
レックスZXコイル  (辿ZX) Lv7  441  ●●● ウィル剣珠GX3, 怒貌剣珠GX1, ゴゴ射珠GX4
ブランゴZXグリーヴ (辿ZX) Lv7  441  ●●● ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:2205 スロット:■0□0●18○0 火:2 水:-3 雷:-9 氷:5 龍:-5

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,激励+1,紅焔の威光+2
闘覇,消費特効,見切り+2,閃転,(麻痺剣+1)

辿異スキル:スキル枠拡張+2、鼓舞強化+2、巧撃強化+1

消費特攻→吸血+1ver

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器       Lv1      ●●● カバリ剣珠GX1, ニンファ射珠GX4, ニンファ射珠GX4
エスピナZXゲヒル    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
レックスZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 怒貌剣珠GX1
エスピナZXファオスト   (辿ZX) Lv7  441  ●●● 怒貌剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
レックスZXコイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● プランダ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5
ブランゴZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●● リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX2, アビ剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:2205 スロット:■0□0●18○0 火:11 水:-3 雷:-9 氷:-4 龍:-7

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,激励+1,吸血+1
紅焔の威光+2,闘覇,見切り+2,閃転,(麻痺剣+1)

辿異スキル:スキル枠拡張+2、鼓舞強化+2、属撃強化

・組めるのであればこれが1番おすすめです~



9 件のコメント

  • 笛装備とスラアク装備凄い参考になりました!特に笛は祭終わったら早速作成したいと思います♫
    それと今武器スロ無しのT属性非不退剣聖である程度物理面も上げたものを作りたいと思い作成中ですが納得いくものが出来ず悩んでいます_| ̄|○血気・吸血や猛進なんかは切らないと厳しいのかな…もし宜しければ課金でも無課金でもお知恵を貸していただけるとありがたいですm(__)m

    • コメントありがとうございます~
      笛装備参考にしていただいてとても嬉しいです!

      T属性ということですが猛進、血気は中々難しいかもしれないですね・・吸血は入れられました!
      こんな感じでどうでしょうか?

      MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

      武器スロットなし
      ブランゴZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・白虎
      フルフルZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● ノルック剣珠GX5, ノルック剣珠GX5, ノルック剣珠GX5
      ブランゴZXアーム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, ノルック剣珠GX5
      ヘシュムZPコイル    (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, アンジュ剣珠GX1, ヴァクス剣珠GX1
      ヘシュムZPフット     (未)  Lv1    0  ●●● ソウル剣珠GX2, ソウル剣珠GX2, ソウル剣珠GX2
      服Pスロット2                    ★★  G調合カフPC16, G一閃カフPC9

      防御値:1323 スロット:■0□0●15○0 火:-11 水:2 雷:3 氷:4 龍:2

      発動スキル
      片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,属性特効,纏雷
      剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃
      属性攻撃強化,閃転,火属性攻撃強化【大】

      辿異スキル:属撃強化、巧撃強化+2、吸血強化、スキル枠拡張+1

      見切りを切っていますので、秘伝書+シジルで埋める必要があります。

      課金防具は使えると言う事で一応組んでは見たのですが、いかがでしょうか><
      質問者様の持っている秘伝珠の種類、祭り珠は使えるかにもよって変わってきますので無理そうでしたら詳細をまた教えていただけると嬉しいです(^^)

      よろしくお願いします~

  • 早速ありがとうございます!所持している秘伝珠は朱雀5白虎1です!ノルックは持ってないですがどうしても引っかかるので気長に勝ちクエできる日を待とうと思います笑しかし自分じゃいくらシミュってもこんな素晴らしいのは出来なかったのでやっぱ凄い>_<

    • T属性組んだことが無かったので難しかったです(´・ω・`)
      そうですね、祭り珠がどうしても必要になってしまうみたいなので、勝ち組に慣れるよう祈っております!(笑)またなにかありましたらご相談に来てくださいね(^^)/

      • ありがとうございます!これからも更新楽しみにしています♫また困ったら相談に来ますんでよろしくお願いします笑

    • どらえもんさん、コメントありがとうございます。
      ちょっと質問が二つの意味に取れてしまい分からなかったのですが、「闘覇が必要では無い」という意味でしたらラヴィ用ですので必要だと思います。

      「闘覇がスキル枠に収まらない」という意味でしたら、今確認しましたところ吸血入りの装備は14スキルですので、この装備の場合は辿異防具×5部位ですから元々のスキル枠の限界が12スキルです。
      その内の2部位はスキル枠拡張+2が付いています。ですので14スキルまで入るようになっているので闘覇も入ると思います。(白虎5の麻痺剣は枠外になります)
      間違えているようでしたらもう一度指摘して下さればなるべく早く対処しますのでお手数ですが宜しくお願いしますm(__)m

      • ごめんなさい!カフにトウハ4ついてるんですね まったく気づきませんでした 謎がとけました。参考にさせて頂きます。本当にごめんなさい

  • ななし へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です