ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

日記2 シャガルの角が壊せない!



こんばんは~

Gシャガル防具が欲しくて連戦して来ました~

頭がやはり壊れなくて大変すぎます( ;∀;)

フレとブレイブで募集して、角破壊できたのは3回に1回くらいの割合です。

 

おそらく条件が覚醒後頭2段階破壊ですが、2段階目の破壊が本当にギリギリで、破壊前に死んでしまうか死ぬ直前に破壊できるかって感じが多かったです。

最初私はコン、フレがハンマー後は武器適当に募集してましたが、これは野良で適当にやったら安定は難しそうな感じです・・

 

ということで麻痺武器2、打2で募集してみたところ結構安定してきました!

頭の破壊は以前に記事でも書いた様に、頭の怯み+一定のダメージ蓄積両方が必要っぽいです。

上記の条件からか、麻痺+スタン中は今まで野良でやった方々はみなさん殴らない方が多かったのですが、破壊が割と安定していたのは麻痺、スタン中も覚醒後はとにかく頭に集中攻撃の方が頭破壊の確率は上がりました

 

おかげでシャガル脚GX完成しました~!

角の在庫もこんな感じに!

 

角破壊が上手く行かない方は、麻痺武器2打武器2で麻痺スタン中も積極的に狙ってみてはいかがでしょうか!

スタン中に倒してしまうほどの火力がある方は調整がいるかもです(笑)

覚醒前は頭以外殴って体力を50%削るのがいいかもしれないです。

あとは、覚醒前に残り50%に達成していて転倒やスタンした際に殴りすぎるのも良くないと(体力だけ無駄に削ってしまう)私は思いますので、PTの火力などと相談して覚醒前転倒中はちょっと控えめにするなどするといいかもしれません。

 

後たまに見る募集は散弾撃ちですね~

HRで行って見たところ適当に撃っても他武器と比べてとっても簡単に頭が壊れたので確かにいいかも!と思いました。

いたわりが団飯じゃないと厳しいのが難点ですが 😐

 

不具合レベルで壊しにくいシャガルですが、素材集め頑張りましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です