ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【10月5日まで!】DDONをやって「お試し小判119枚」+「2000NP」を入手!



追記:1500円で現在でも入手可能。詳しくはこちらからどうぞ!

DDONは初めてのプレイなのと、色々分かっていないのでかなりザックリですがやり方をまとめました。

10月5日までの特典の様です。

やり始めたのがちょっと遅かったので期限が迫っていますがまだの方でこの記事を読んだ方は早めにDDONをインストールして報酬を手に入れる事をおすすめします。

PS4で始めましたが、インストールに約5時間ほど(?)掛かったので早めにインストールをしましょう( ;∀;)

記事にするのが遅すぎて申し訳ないですが。。一応ご紹介します。

特典は何?何をすればMHF内で特典を入手できる?

特典の詳細はこちら

特典は全て達成するとお試し小判119と2000NPが手に入ります!

カプトロフィーのミッション達成方法(曖昧)

  • 私はPS4でやっているので、まずPS4でDDONをインストールして始めました。この際にMHFで使っているIDと同じIDをDDONで使ってログインする事でMHFと連携し、各ゲーム内でカプトロフィー(報酬)を入手する事ができます。
  • チュートリアルなどを進めつつミッションが言い渡されるのでちょっと進めるとDDON運営チームからメールが届きます。(ミッションどうやったかも覚えてない←)
  • ミッションの場所は赤色か緑色の数字でマップ上で誘導してくれるのでそれに従って進んでいたら大丈夫かと思います。
  • 最初は確か↓の所に言って人に話し掛ければ良かったと思います。

ドラゴンズドグマ オンライン_20171003015953

進めていくとメールが来ます。スタートボタンからメニュー一覧が表示されますので、メールを開くと特典を貰う事ができます。

ドラゴンズドグマ オンライン_20171003013358

ドラゴンズドグマ オンライン_20171003015156

  • メールから報酬で「冒険パスポート」+「金貨」を手に入れましょう。10月5日のメンテナンスまでの限定特典の様です。
  • MHF内で報酬を全て手に入れるには「トータルジョブランク(?)」を合計200まで上げる必要があります。
  • 武器種が10種類くらいあったので各武器ランク20ずつが効率的に良さそうです(?)
  • メールを受け取ってからは冒険パスポートの効果が発動する様で、冒険パスポートを受け取ってから「BP」というポイントが1時間に1ポイント貰えます。(ログアウトしていてももらえる様です)

    ドラゴンズドグマ オンライン_20171003021004

  • 9BP(9時間掛かる)手に入れる毎に「オフィリア」さんから9BPとXP(経験値)を交換してもらえるので、ある程度時間が掛かりますが何もしなくても良いですし、BPと経験値を交換してその経験値を各武器に振っていくやり方が一番楽な様ですね。

    ドラゴンズドグマ オンライン_20171003021226

    ドラゴンズドグマ オンライン_20171003021233

    ドラゴンズドグマ オンライン_20171003021240

  • 私はまだ2BPしか持っていないのでここからはゆっくり各武器のジョブランク(?)を上げていこうと思います。
  • 経験値の振り方はまだやっていないので分からないんですよね・・( ;∀;)
  • MHF内での報酬の受取は無期限なので、7日間パスポートさえ手に入れておけばログインしていなくても7日間勝手にBPが手に入る様なのでパスポートを入手しておく事をおすすめします( ˘•ω•˘ )
  • 後、9BPでどれ程上がるのかも分からないので、もしかしたら少しゴブリンなども戦わないとダメかもしれませんが。。

追記:

  • 9BPでXPと交換したらその場で交換時に装備している武器種のレベルが上がる様です。
  • 経験値結晶を3個(27BP)使うとレベル1→レベル22になるのを確認しました。
  • 7日間で合計168時間なので168BP=7武器種のレベルが22になる計算です。
  • トータルジョブレベル200を目指すにはBPのみだと40レベルほど足りないので、少しDDONをやる必要がありそうです。

まだちんぷんかんぷんなんですがちょっと面白いので今週はDDONをやって行こうと思います(*´ω`*)

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です