ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【一点突破】アマツマガツチ行ってみた!【イベント珠を手に入れておこう!】



アマツマガツチ私は見た事が無かったのでどんなモンスターなのか試しに見てきました!

プレイ中に落とされるバグがあるというような話も聞きましたが、私がやっている時には起こらなかったです。

辿異種など強いモンスターが実装されている今、遷悠種が来てもそこまで苦労する事なく狩る事ができるんじゃないかと思いました。

覚醒後の上空からビームを撃ってくる攻撃だけは注意です。ダメージが高めで、2発ほど連続で受けて死ぬ事がありました。

対策したいスキル、耐性

  • 耳栓強化(これだけ対策でも良いかも?)
  • 耐震強化
  • 龍耐性+水耐性30以上(?)

耳栓強化が必要なのはG級からの様です。結構面倒なので付けていくことをお勧めします。

耐震強化が必要な部分はおそらく覚醒後に確定で1回、その後は火力次第ではすぐに倒せると思うので無くても良い気がしました。

耐性に関しても水やられなどを確認しましたが、それほど強いモンスターでは無いのでそこまでガッツリ耐性を固める必要もないかなと言った印象です。

弱点属性

龍属性+火属性が有効な様です。

炎属性などが良いかもしれませんね!

【11/22まで】お試し小判13枚+イベント珠の入手方法

今回はアマツの武器、防具を生産する事により武具作成報酬としてお試し小判13枚一点突破が付いたイベント珠が手に入ります。

達成方法

  • 武器生産の報酬はおためし小判が、防具生産からはイベント珠が貰えます。
  • 武器に関しては生産段階でも平気です。
  • HRから素材集めが必要なのでサブがある今集めておくと楽になります

全ての報酬を手に入れたいのであれば武器は全種類生産が必要で、防具は頭~脚までGlv.1まで強化し(一部位はガンナーにしましょう)、そのうちの剣士1部位をGXまでガンナー1部位をGXまで上げる必要があります。

GXまで上げる防具は下記の防具性能を見てどれを最終強化したいか決めると良いと思います。

私は剣士胴をGXまで、ガンナー腰をGXまで上げる予定です。

ただ遷悠防具は現時点では防御力が低く、辿異スキルも付いていないので今更付けるかと言うと怪しいところです。

一点突破のスキルを付ける場合に1部位入れると良いかもしれない感じですかね?辿異イナガミの防具にも一点突破が実装されるみたいですのでそれまでしか使わない可能性も。。

イベント珠の性能

受け取り方法

「ガイド」か武具工房の「ハリセンネコ」に話しかける各種アイテムの受取イベント報酬の受取嵐龍達成報酬の欄から入手できます。

防具性能

今回は遷悠防具ですので、どの部位でも一部位装備するだけで水属性攻撃強化【大】の効果が発動します。

武器などの詳細は公式プレビューサイトからどうぞ!

剣士シリーズ

ガンナーシリーズ

アマツのスクショ

最初の印象→意外と小さい?w

覚醒中?の画像

討伐後の演出も中々良かったです!

PS4だけかもしれませんが討伐後の木の揺れ方に違和感が・・

気になった方は確認してみて下さい(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です