ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】PT用・笛装備組んでみた!【フォルティッシモII使用】



「属性解放」を付ける事で麻痺属性が付く「フォルティッシモII」専用の装備を組んでみました!

PT戦でかなり活躍できるのでおすすめです(*´ω`*)

フォルティッシモIIはは鉱石系の派生から作れるんですが、攻撃倍率も比較的高めで、旋律が攻撃大、防御UP大、風圧(小)無効、体力UP大が吹けてさらに麻痺も取れるかなり優秀な笛なのでおすすめです!

「攻撃大・防御UP大」を重ね掛けしてPTの事故死を防ぎつつ麻痺→スタンで戦闘を有利に進める事ができるのでPT戦で活躍できるのがこの武器の良い点ですね!

1麻痺は簡単に取れているので笛の作成に迷っている方はフォルティッシモIIを作ってみると良いかもしれません!

ちなみにワールドの笛は各モーション値が全体的に下げられている様ですが、叩きつけはそこそこダメージが入るみたいです。

モーション値が下げられている代わりに演奏攻撃が強くなっているのでこれをメインにした立ち回りが良さそうです。

演奏攻撃には衝撃波が付与されているので追加ダメージが入ります。この衝撃波はスタン値も高めに設定されているみたいなので積極的に使った方が効率が良さそうです!

攻撃大の重ね掛けが終わったら、どの旋律でもいいのでとりあえず攻撃をしつつ旋律をストックして、隙を見て演奏攻撃を当てていく立ち回りが理想みたいですね。

【PT用】笛汎用装備【フォルティッシモII用】

個人的には笛といっても火力はなるべく上げたいのでこんな構成にしていますが、超心珠の部分をKO珠に変えるのも全然ありかと思います。

KO珠の方が討伐が早い可能性もありますね。。

フォルティッシモIIを使用する場合は麻痺属性を付与する為、属性解放lv.3まで上げる必要があるのでリオソウルメイルβ+キリンレガースβは必須になります。

笛は頭を狙っていくので弱点特攻はどうしてもlv.3にしたいなって事で、竜王の隻眼に痛撃珠で弱点特攻lv.3を付けて、武器に攻撃珠、鼓笛珠を付けてます。

この辺は持っている装飾品によって装備構成も変わってきちゃうんですが、痛撃珠が無い方は腕をカイザーアームβにすると弱点特攻lv.3にできます。

他の防具はお好きな物に変えて頂いて全然良いと思うんですが、鼓笛珠はどうしても必要になってしまう点は注意です( ;∀;)

ヴァルハザク用の笛装備

参考になるか分かりませんが一応ヴァルハザク用に組んだ笛装備も載せておきます。

防具の構成はそのままで耐瘴珠を3つ入れて無理やり組んでます・・(´・ω・`)

麻痺もそこそこ楽にとれてPT次第では早い討伐が可能でした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です