ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【リクエスト装備仮】汎用・非不退・鈍器獣装備



10周年アニバ、英雄王/ゴルゴンシリーズ(キット)・メレンテ使用の比較的作りやすい汎用装備を作ってみました。

【リクエスト装備仮】汎用・非不退・鈍器獣装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   鈍器獣珠GX・白虎
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (キZP)  Lv1 360 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
グラビZXメイル      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
ガノZXアーム       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2, エルゼ射珠GX4
メレンテZXコイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● エルゼ剣珠GX2, エルゼ剣珠GX2, G級・閃血珠
英雄王の脚甲:剣ZP※   (キZP)  Lv1 398 ●●● アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1640 スロット:●16○0 火:11 水:8 雷:8 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+3,耐震強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+1,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,幕無,集中+2

  • 真秘伝は無し、デフォで耳栓強化・耐震強化を入れた汎用装備です。
  • 根性系、火事場系のスキルは付いていませんが、ある程度火力がでる構成になってます。
  • カフが空いているのでお好きな辿異スキルを追加する事ができます。
  • 武器スロを二つ空けているので会心率が上がるシジルを付ければ素で会心率100%も可能です(^^)/
  • 天廊珠に関しては今となっては必要素材が調合屋の「特別調合」からある程度素材が交換出来るようになっているのでアンジュはありにしちゃいました。

とにかく暇があれば道に行って、道ポイントで入手可能な「いにしえの超鉄鋼」や今後使うと思われる「祖龍珠」を確保していくのがmhfを進める近道になると思います(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です