ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

玲瓏スラアク用 閃転強化+2 (仮)



スラアクを燦然か玲瓏で迷っていたのですが、玲瓏を作る事にしたので今のうちに仮の装備のシミュしてみました。

武器名攻撃力属性値会心率ビンの種類
燦然lv.10034027000強撃ビン
絢爛lv.100340215000強属性ビン
煌然lv.10032947000強異常ビン
玲瓏lv.1003510050%スタンビン

燦然の強撃ビン(モーション値約1,1倍)も良いんですが、やはり閃転強化+2が付いた玲瓏の倍率にはかなわないでしょ!と言う事で玲瓏を作ることにしました。

スタンビンで、ラヴィでの打枠としても活躍できるので、装備さえ組めればかなり強いのではないでしょうか。

グラフを見ての通り、スタンビンの付いている武器は攻撃力が高く設定される傾向にありますし、見た目も一番好きなのでこれにします!

倍率でゴリ押しできる代わりに装備の組み方が結構制限されてしまうのが難点ですが。それでもゴリ押しが好きな私にとっては玲瓏一択です(笑)

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブランゴZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2
ザザミZXメイル      (辿ZX) Lv7  441  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ゴアGXアーム       (遷GX) Lv7  421  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
焔嶽GX【腰当て】     (猟GX) Lv7  409  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ブランゴZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ狂射珠GX5, レイレス剣珠GX2, カバリ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフPA2

防御値:2153 スロット:■0□0●15○0 火:-24 水:12 雷:-15 氷:1 龍:-8

遷悠防具スキル
集中+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,闘覇
閃転,雌伏,要塞+2,(集中+1)

辿異スキル:属撃強化、閃転強化+2.スキル枠拡張+1



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です