ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【ラヴィ用】双龍装備【剛5閃3】



真秘伝珠無しの、幕無を付けたラヴィ用装備を更新しました。

おそらく朱雀5の方も多いと思ったので朱雀5個を使用して組んでいます。

【剛5閃3幕無】ラヴィ用双龍【非不退】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3
ザザミZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, レイレス剣珠GX2
ミドZXアーム       (未)   Lv1  0 ●●● 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1, 帝王射珠GX1
菊ノ乱鎚ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ミヅハ剣珠GX3, レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
煉華ノ具足ZY       (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4, ヘルト珠GX
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフSA8

防御値:441 スロット:●18○0 火:4 水:2 雷:0 氷:-2 龍:11

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+2,纏雷強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,闘覇
消費特効,見切り+3,閃転,幕無,(早食い)

・武器が枠拡張の物があれば早食いも付けれます。(双剣にあったかは覚えてないです。すみません・・)

氷界創生→早食い(他は同じスキル構成)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 緋嶽射珠GX3, レイレス剣珠GX2, 弩岩剣珠GX3
ザザミZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, バルカン剣珠GX3
ミドZXアーム       (未)   Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX2, 帝王射珠GX1, ミヅハ剣珠GX3
菊ノ乱鎚ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ミヅハ剣珠GX3, レイレス剣珠GX4, リアルオ剣珠GX1
白ノ穿光ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● ヘルト珠GX, ヘルト珠GX, ヘルト珠GX
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフSA8

防御値:441 スロット:●18○0 火:5 水:3 雷:1 氷:-1 龍:12

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+3,纏雷強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,闘覇,消費特効
見切り+3,閃転,幕無,早食い

装備のポイント

  • 真秘伝が面倒な方用の双龍装備です!武器スロを使ってとにかく火力を盛ってみました(^^)/
  • 会心率は90%です。秘伝書を使い、会心100%↑にできます!
  • 早食いもあるとラヴィで便利な時も。
  • 回避性能は付いていないので、ちゃんとPTを組んでやる方は問題ないと思いますが、激励3の笛の方が居ない場合はかなり不便ですのでご了承ください。( ;∀;)



3 件のコメント

  • ブログ拝見させていただいております!
    色々必要スキル等参考にし、
    ラヴィ用に笛、槌、斬枠の装備を考えてます!(主に放置枠枠漏れた時に担げるようですが(;_;))
    いろんな意見(ブログ、某掲示板等)があると思いますが、基本的に双は息をしていない認識ですが斬枠として双はありなのでしょうか?
    もしありならこちらの装備を参考にシュミしてみようかとおもいます!
    この記事で書く内容ではないかもしれませんが差し支え無ければ教えてください!

    • コメントありがとうございます!
      個人的な意見にはなっちゃいますが・・
      双剣の剛5閃3でも安定して火力出ますし、十分大ダウン取れます。PTがちゃんとしていれば再出も実際取れてました。
      後、今のラヴィは去年の全盛期(?)の頃よりももちょっと進行が遅い事が多かったので100万取る場合においてもこの装備で火力が足りないと言う事はほとんどのケースで無いと思いました。(スウィートでも初心者の方が増えている?)
      もちろんちゃんと定番のPTが組めた場合になりますが。(100万狙うのであれば進化ライト+笛はほぼ必須かもしれません)
      なので、火力的には足りていると思います!
      非不退と言うだけで嫌がる方が居るのも事実ですが、質問者さんはちゃんと装備も組んでいそうですし、立ち回りもある程度分かっていると思うので実際そこまで文句を言われる事も無いと思います。
      放置漏れ時に入る程度でしたら尚更文句を言われることはほぼ無いと思いますよ!
      闘覇も無し、火力スキル無しの方が入ってきたら私も正直嫌です。他のちゃんと組んで来た方に迷惑が掛かりますので。
      でも、個人的には自分で出来る事を最低限やった上での参加なら胸を張ってPTに参加してっちゃって良いと思います!

      • ご回答ありがとうございます!
        現状はそんな状態なんですね!
        今の斬は大剣(閃転強化2玲瓏)のイメージが強くて、昔組んだセイラー含んだ双装備で入って良いのか困ってたので助かりました( ´ ▽ ` )
        今回の記事を参考に、スキル構成を見直して自分のできる最高火力で考えてみます!
        戦闘枠も少しずつ初心者ラヴィ等で練習してやっていきたいと思います!
        貴重な意見ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です