ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【モンハンワールド】耳栓lv.5入りチャアク装備が便利過ぎる!【耳栓・チャージアックス汎用装備3種】



色々なクエストで使える耳栓lv.5付きのチャージアックス装備を組んだのでご紹介します!

チャージアックスは高出力解放斬りをいかに当てれるかだと思うんですが、モンスターの咆哮中に解放斬りが1回打てる機会が増えるだけで早さが変わってくるのでチャアクに耳栓lv.5の構成はかなりおすすめです!

咆哮をGPからの即高出力が安定して打てる方は無くても良いかもしれません・・

【耳栓lv.5】チャージアックス汎用装備【タイラントブロス】

武器・防具の詳細(装飾品無しの状態)

武器はタイラントブロスIIを使用しています。

  1. バゼルヘルムβ【耳栓lv.2】スロット(3)+スロット(1)
  2. ドーベルメイルβ【攻撃lv.2】スロット(3)
  3. オーグアームα【挑戦者lv.2+攻撃lv.1】スロット無し
  4. バゼルコイルβ【耳栓lv.2】スロット(3)
  5. オーググリーヴβ【渾身lv.1】スロット(2)
  6. 砲術の護石III【砲術lv.3】

装飾品無し【耳栓lv.4、攻撃lv.3、挑戦者lv.2、渾身lv.1、砲術lv.3】の構成となっています。

この構成で必須になる装飾品

  • 防音珠【3】が1個(lv.5が必要なモンスターの場合)
  • 無撃珠【2】が1個(無属性武器倍率1.1倍!)
  • 攻撃珠【1】が1個(攻撃lv.4から会心+5%になる為)
  • 増弾珠【2】が1個(ビンが1個増える=(超)高出力斬りのダメージアップ)

これに加えて渾身珠など、持っている珠と相談して付ければいいかと思います。

補足ですが、超高出力斬りは斬撃ダメージに会心は乗りますが、ビンダメージには乗りません。

超高出力のビンダメージは会心率ではなく、攻撃力に依存しているのでタイラントブロスは攻撃補正値を上げてビンダメージの威力を増加させた方が強いです!

タイラントブロスが強い理由は高出力斬りのダメージが他のチャージアックスよりも高いところだと思うので、カスタム強化は会心率よりも攻撃力を上げた方が良さげですね!

私は回復付与と攻撃力強化にしちゃってますが(´・ω・`)

マイナス会心が消せると剣モード中の盾チャージやビンチャージをする過程でのダメージは上がるので会心も私は上げてます。

あと、超高出力斬りはビンが1つ以上溜まっている場合に限り斬撃ダメージが2ヒットするのでタイラントブロス以外の武器では弱点特攻や超会心もありだそうですよ!

増弾珠が無い方用、耳栓lv.5チャージアックス装備

脚をガマルグリーヴβにする事によって砲弾装填数UPが付けれるのでこちらがおすすめです!

【ヴァルハザク用】耳栓lv.5チャージアックス

最近はヴァルハザクをやる時はこちらを使ってます。

咆哮後に前足などで飛ばされる事があって厄介だったんですが耳栓があるとかなり快適に!

間違えてヴァル用の装備でネルギガンテに行ってしまった時も2分台で討伐達成!

この時は装填数UPも付いてなかったのに・・ビンチャージ中の剣モードですらそこそこダメが出るのでチャアク本当に強いです(*´ω`*)

歴戦ヴァルハザクソロ4:26秒

耳栓装備で0分針もいけます!



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です