ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【mhf】今まで使っていたマイセット装備をまとめてみた!



今まで使っていた汎用装備を思い出を残す為だけにまとめました!

自分が使いやすい、取り入れたいスキルを使っている構成です!

個人的に満足して使っていた構成なんだと思いますw

構成のほとんどは記事に残っている物ですけど・・

マグスパ汎用

  • 汎用辿異スキルは幕無強化と雌伏強化にして、カフで豪放系を補う形の構成にしていたんだと思います。
  • とにかくマグスパが強くて出てからずっと使っていました!

片手剣汎用

  • ガラティーンが辿異武器になってから使っていた構成です。
  • ガラティーンなのに発達部位も破壊しやすいって強すぎる!

スラアク汎用

  • めちゃめちゃ愛用していた装備!
  • 辿異トリドは武器は変えてますがこの構成でよく行ってました!翼破壊をしたい時にスラアクが輝く!
  • スラアクの雌伏強化+刹那の相性も抜群で超高火力を叩きだせます。
  • 入れたいスキルが全部入っていて、地味に吸血+2にできている点も〇。
  • 巧流は入っていませんが雌伏強化があるので上手く立ち回れれば切れ味維持も容易です!
  • 全部位ZPなのはカプ畜だからです()
  • 血気活性の字がどうしてもでかくなってしまう不具合w

大剣(ほぼ至天黒用

  • とりあえず作ったあまり納得のいっていない大剣用の装備です。
  • 抜納術も入っていませんし、スタミナ管理をどうやっていたのか・・
  • これしか大剣用の装備が無いんですが、至天以外に大剣を使うことがあまり無かったので妥協していたのかも。
  • 今思うと、いたわりを抜いて団飯食べて抜納術でも付ければよかったんじゃないかな?って思いますw
  • (至天黒用の大剣装備良く分からない

穿龍棍汎用

  • 穿龍棍もあまり得意な武器種ではないんですが、作ってみた装備。
  • 手練を付けるためにディスタ頭を購入するはめにw
  • 中途半端過ぎて天気雨さんに怒られそうな構成(おい)
  • 一応穿龍棍に慣れるために辿異ギアの尻尾破壊などソロで挑戦していました!(マグよりは早く壊せたと思います。

双剣汎用

  • ダーインを作ってから双剣をよく使うようになって装備もちゃんと組もう!って思って組んだ構成です。
  • 汎用装備としては個人的には完成系だと思っています。
  • 吸血も+2な点と、「巧撃強化」・「巧流強化」の両立+カフ換装にできました!
  • ほぼ1からカフも作成したのでよく頑張ったなって思いますw
  • 構成は違いますが、極みゼルレウスも双剣でフレンドとクリアする事ができました!

弓汎用

  • 辿異スキルが豊富な構成ですね。
  • 火事場運用では考えていなかったので血気強化も入れてます!
  • フルフルの翼破壊とかには結構使ったかな?
  • こちらも穿龍棍と同じPSOシリーズ(課金防具)を多用していますw

ハンマー汎用

  • ハンマーでフルボッコにしたい時に使っていた装備!
  • 猛進強化の部分はカフ換装が可能なので保護系のスキルに変える事もできます。
  • ハンマーは極ノ型でも比較的使いやすい武器種だったので良く使っていました。
  • 印象深いのはフルフル!ハンマーは本当に相性が良かったのを覚えています。

以上私が普段使っていた装備の紹介でした(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です