ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【豪放強化必須?】極みゼルレウス行ってみた!【対策など】



極みゼルレウスが実装されたので私も挑戦してきました!

ソロはさすがに無理でしたが野良ではなんとか討伐できたので参考になりそうな情報を記事にしておきます(*´ω`)

なんと、この子は超咆哮、超風圧、超振動を全て使ってくるモンスターなので対策は結構大変です。

そして、やはり極みシリーズなだけあって結構強いです。

難易度的には極みオウガやナルガと同じ位と言ったところでしょうか?(個人的な印象)

極みゼルレウスの弱点属性は?

氷、水、龍が効くみたいです!

毒も有効なので入れられれば怪奇と一緒に入れましょう!

また闇・毒属性のダーインスレイヴが猛威を振るってしまうみたいです(笑)

無双シリーズにおいてダーインで行けないモンスターがほとんどいないという。。

スタンも比較的取りやすい

野良の募集でもスタン枠の募集をよく見かけました。

マグなどの打枠もかなり有効な様です。

私が野良で討伐した際の構成

双剣2・スラアク1・マグor笛でした!

私は双剣が一番やりやすかったです!

対策したいスキルなど

  1. 耳栓強化
  2. 風圧強化
  3. 耐震強化

やっていた個人的な意見としては、耳栓は絶対に入れたいです。

超咆哮→コンボ攻撃→乙というパターンがよくありました。

超咆哮はモーションが少なく気づいたらくらっている事も多かったので耳栓強化は必須だと思います!

次に超風圧ですが、超風圧を使う攻撃が多い様に感じました。

超風圧→ビームのコンボもなかなか辛いです。。

攻撃を全てちゃんと把握していたとしても風圧強化があるとないのではストレス軽減にもつながると思うので風圧耐性もなるべく入れたいスキルです。

次に耐震強化についてですが、豪放強化系の中で最初に抜くとしたら耐震強化かなって思ってます!

超咆哮や、超風圧も避けるのがかなり難しい方だと思います。

ただ、超振動攻撃ももそこそこ使ってきますが、これはそもそも避けれていないと討伐は厳しいと思いました。

もっさりしている印象ですが、攻撃のメリハリはあるので超振動系の攻撃が一番避けやすいんですよね。

ですので、抜くとしたら耐震強化を抜いて火力枠に盛るのは全然ありだと思いました。

スラアクの方ですら、耳栓強化と風圧強化は付けてましたね。

やはりガードが優秀な武器でもなるべく付けて快適に立ち回れるように装備を組むと良いと思います。

 

火力的にはある程度の火力メンツが揃っていれば極みゼルレウスに関しては討伐可能です!(極みシリーズですので、立ち回りはある程度慣れていないと厳しいのは変わりません!)

今回使った装備(双剣用)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
シエロZPヘッド      (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
十二勇士甲冑ZP・胴鎧   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ビーター剣珠GX4
ピンビZPコイル      (ガZP)  Lv1 398 ●●● ビーター剣珠GX4, ラファン剣珠GX2, リンクス剣珠GX3
シャルフZPグリーヴ    (ガZP)  Lv1 398 ●●● カシウス剣珠GX5, カシウス剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1
服Pスロット2                 ●★★ 双龍カフ・獅子, 風圧強化カフPZ2

防御値:1948 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+3,耳栓強化+1,巧流強化,耐震強化+1,風圧強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+2,血気活性
怪奇,巧撃,巧流,消費特効,閃転
幕無

  • 豪放系は全強化にしています。(安定感が違いました・・
  • 武器はダーインスレイヴですが、天廊武器やナス双でも行けると思います!
  • 回避性能は激励の実or激励飯を食べてます。
  • PT次第でいたわり飯を団飯で食べて、激励の実が良い感じ。
  • プーギー飯はもちろん状態異常飯です。
  • ダーインの場合、豪放強化+αで盛る事ができるんですが、巧流強化をチョイスしました!(空ゲージ維持・避けても火力になります

ダーインが属性も相性抜群で更に毒も有効という事でかなり火力枠として優秀です!

ガラチンは属性的にあまり有効じゃないみたいですが・・麻痺枠で使っている方も見受けられました!(火力的に怪しい・・?

【エリュシ解放券】外装の入手方法は?【あくまで予想です】

これについてはまだはっきりしていませんのでご了承ください!

  • 頭破壊(??)

私は3回とも頭破壊で外装が手に入りました。

尻尾切断なしで外装が手に入ったので尻尾切断が必須ではない事は確定です。

討伐の目安は?

まだ実装2日目なのであくまでざっくりの目安ですがご了承ください。

  • 残り5分切る前にマスト1←相当な余裕を持って討伐可能
  • 残り5分切る前にマスト1達成はできていないが、ゼルレウスが開幕の行動を取る(一度広場を去る)←(討伐圏内)
  • マスト1が残り3分以内→余裕をもって討伐圏内

こんな感じでした!

分かりにくかったらすみません( ;∀;)

もっと分かりやすい討伐の目安があればコメントなどで教えていただければ記事に反映させていただきますm(__)m

 

野良で一緒にやって頂きました!

皆さんお上手で助かりました( ;∀;)

ありがとうございましたー(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です